[Rossa]近況報告と描き散らし[祭り]

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2014/12/13 17:43

約半年ぶりのブログで御座います、DIVER_RYUです。
『Pencil Battler』の進捗は最早「御察し下さい」状態、
ゲームを作れたことのないヒヨっこがいきなりシステムから作るのはいささか無謀だったようです。

とはいえあきらめてはおりません

どんだけかかってでも完成させるつもりでは御座いますので、皆々様首を長くしてお待ち下さい。
……手元で鉛筆転がすってのを機械にジャッジさせるのがあんなに難しいとは……。
とりあえず2DRPGのような、ターン制バトルを組み立てるというのが今の目標です。
そこに上手くとりか殿のスロットシステムを組み込めば……!!

さてさて、話は変わりますが、ツイッターに上げた絵もたまってきましたの。
そこで、ここにもいっちょブチこもうと思います。ドーン!!



怒涛のロッサ祭り!!
最初は立体マウスパッド風。欲しい方、います?
2番目は、ゲル体の描き方を覚えたので原作での能力を描いてみたモノ。
3番目はぷよぷよ風。まぁ、いろいろな描き方をしてみたいのよ。
ラストは最新作、あのタートルネックを着てもらいました。



妄想設定:レイクに似合いそうな馬的なナニか



Hue VS エキプス (ペンバト出来たら実現するかもこの対決)

しかしターン制バトルか、入力→速さ順にダメージのかけあい→入力に戻る、にいかに持って行くか。

なお、このブログは新PCになってから初の記事だったりします。拍手!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

000 mini @saburouta_cha(投稿日:2014/12/14 23:03, 履歴)
最初は必殺技とか装備とか難しそうな機能は置いといて、ただバトルするだけの部分から作って、少しずつ味付けしていくのはどうでしょう~?(。。
そしてますますセクシーになってくロッサ嬢にエールを!
              mini diver_ryu(投稿日:2014/12/15 22:55, 履歴)
そうですね、まずはそこからですね。
しかしそこがまた難しいんですよね、あちこちで相談しないと。
そして……セクシーさにはこれからも磨きをかけていきますのでよろしく!