『Pencil Battler!!』 5周年だよ全員集合!?

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2014/07/18 00:17

どうも、皆さま。ニコゲーで華々しくデビューするはずが閉鎖決定、
そのブログ内で書かれた小説で初登場して反響があったために命拾い出来たキャラ、
それがこの彩田琉之助です。


琉と同じく、ニコゲーゲームデビュー出来ずにブログ小説でデビュー、
その後ファンに描かれた絵で多くのフォロワーや読者をゲットしたらしい、
ロッサ・ヴァリアブールです。


元々は龍威さんの依頼で誕生、生まれてからまだ一年ちょっとのシスルです!
ゲームデビューしてから最早2か月経とうとしてますです。


Code on Rmake始動のためにマスコットとして描かれた、
ミューリア・ラジュワードで御座います。
今ではブログ内で、大刀使って淡々とボケる役になりました。


元々はニコゲー閉鎖をネタにして描かれたエキプスじゃ。
今ではRmakeやKEROCKETSで活躍の場を得ておるぞ。


本来はハロウィンコスプレした琉だったぜ、カボチャ仮面参上!
なので実はこの中でも古参だったりするのさ。


新参者で候、雲豹の牙丸見参!
しかしなんか物々しいで御座ったな?


この中じゃ一番の若手、夜叉の角丸アッ見ンン~参ッ!
鈍いな牙丸、今年の7月17日はRmakeのッ、ア5周~年~ッ!


それで全員集合かよ! しかし単に5周年祝うだけなら、
タイトルに『Pencil Battler!!』は要らんはずだぜ?


それがあるのよ。だってこの全員集合ってのは実は……、
ここんとこペンバト用に一気に描き溜めた画像を一旦放出する予定なんだから♪


ロッサの言い回しが何かアレですけど、早速挙げて行こうと思いますデス!




早速で悪いけど、アイネさんのレイク・アレリアとオレだぜ!
オレのマスクデザインはちょっと変更されてるぜ。


設定する上で作者を困らす問題児が大きな顔をしている、
コレはわたくしのカゼキリでのケジメ案件では?


ミューリアやめぃ、ゲームデビュー前に色々とマズいぞ。
んじゃ、次の絵に行こうかの。




簸川葵殿のキャラで、ヴェロン・アレストで御座る。
一定ダメージを受けると右のような姿に“覚醒”するで御座る。


このおれも、牙丸も“獣化”システムで作者を困らす問題児ィ~!


え、角丸アンタも獣化すんのかよ!?


ただしこっちはトップシィィ~クレット!
次で最後ォ!




簸川葵さんのリリス・カルエイナと、倭さんのウリエルですね。
作者が参戦させたがるキャラで大体どういうのが好きか分かるような気がする。


オリキャラの時点で分かるデス!しかしこれで、
ツイッターには上げたけどこっちに上げてない予定キャラはいないデスね。
と、こんな感じで5周年に合わせた、実質6枚の豪華版絵ブログは終了です。
最後は皆を代表して、おめでとうございます!


~その頃太陽圏内では~


先生! 何でもRmakeなるサイトが5周年を迎えたそうです!


コレは興味深い。皆そろってブログやツイッターで祝っておるな。
思えば『Space Professor』が投稿されてから、来月で3周年であるな。


しかし先生! 我々は『Pencil Battler』には出られないんですか!?


住める空気が違うんだ、ムリであろうの。


そんなァ~~~~~!?

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Kx v mini katsux8(投稿日:2014/07/19 13:18, 履歴)
こんにちは、katsux5です。
そして5周年おめでとうございます!

皆カッコイイ!!
それぞれのキャラクターのポーズが凄く個性的でいい!!(個人的にカボチャ仮面がツボ)
そして皆何処か神々しい・・・!?

個人的に獣化が楽しみ!私は「覚醒!」とかロマンがあって好きですw
『Pencil Battler!!』の制作頑張ってください!

そして先生!残念です!(笑)
              mini diver_ryu(投稿日:2014/07/20 00:17, 履歴)
ありがとうございます♪
作者の意向として、ポーズの幅はもっと増やしていきたいのです。
    mini は~げん(投稿日:2014/07/19 10:33, 履歴)

diver_ryuさん、コメント失礼します。
いろいろなキャラを、そのキャラの特徴をつかみつつ描けるなんてすごいです。そこにシビれる憧れます。
これからももっとキャラクタが増えるのですね。これはかなり期待をしなければなりません。
・・・・・そういえば、diver_ryuさんの企画に参加するとか言いながら参加できずにすいませんでした。この場を借り謝罪します
ゲーム制作頑張ってください
              mini diver_ryu(投稿日:2014/07/20 00:05, 履歴)
なんなら、いつでも描いて送っていただいてOKですよ。
こちらとしてはいつでも受け付けております、
例の規定(黒背景アイコン240×240、背景透過立ち絵375×500)で送っていただくか、
もしくはデザイン案だけ送って頂ければこちらで描きまする。
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/07/18 22:46, 履歴)
私としては、牙丸さんと角丸さんの獣化が楽しみ!
ライバルということも然ることながら、対となる獣…
キャラ的にも絵的にも、燃えます。

リリスさんの服って、脚の部分がエロくてカッコよくて好きです!
胸の部分そう描いたというのは、目から鱗でした~

今、この音楽を聴いているのですが、リリスさんとウリエルさんの絵に合う…
marvel vs capcomも合いそう…
熱くて切ない戦闘!!というポーズと雰囲気があって、魅力的です。
私好みの選曲ですが 笑

そう言えば、Pencil Battler!!のBGM・バトル・ストーリーの雰囲気ってどうなるんでしょう。
              mini diver_ryu(投稿日:2014/07/19 23:47, 履歴)
『大方の予想通り、獣化対決という予定が組み込まれてるで御座る』

『因みに僕の変身も獣化扱いの予定デス!』

Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/07/18 21:42, 履歴)
5周年おめです―。

皆さんカッコイイ!
ウリエルさんがフランベルジュ使ってるのでアークさんがフレイムブレイバー振り回してきそうです<何故!?

お二方
頑張ってくださいね☆彡キラ
              mini diver_ryu(投稿日:2014/07/18 22:22, 履歴)
ツイッターでのフォロー、ありがとうございます。
作者の垢をフォローすればおっぱいと筋肉が見放題♪

誰じゃロッサにこんな台本渡したヤツは!?
    mini  倭 (投稿日:2014/07/18 17:04, 履歴)
5周年おめでとうございます~!

カボチャ仮面からただならぬボス臭wwww

>一定ダメージを受けると右のような姿に“覚醒”するで御座る。
「Mに?」と思った俺はどうすれば。(簸川さんすいません)

そしてウリエル描いてくださってありがとうございます!
燃えるフランベルジュというのも良いものですな(*´∀`)

博士たちもはやくスーツとボンベ開発すれば何とかゲーム公開に間に合うかも!?
              mini diver_ryu(投稿日:2014/07/18 22:19, 履歴)
いや、水中でゲーム作るのはどうかと思いますよ!?

琉がボケてどうするんですかァー!
         mini mifa(投稿日:2014/07/18 14:08, 履歴)
こんにちは、5周年おめでとうございます。

カボチャ仮面さんは、琉さんのコスプレだったのですか。
褌とか、筋肉とか、なんだか、いろいろ納得できました。

たくさんのイラスト公開、ありがとうございます、ポーズもかっこいいですね。
              mini diver_ryu(投稿日:2014/07/18 22:18, 履歴)
(あの頃の俺は若かった……)

実はオレ、別キャラとして分離した後、
より面白いキャラにすべく色々試しているんだぜ。
でも元が同じなせいか、琉とあまり喋り方が変わらないんだぜ……。