天使と竜娘

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2013/05/06 21:01

DIVER_RYU、ペンタブのペンを咥えて颯爽と推参!

さて昨日、あるキャラを描かせてもらうことに。そして更にキャラデザ依頼を受けました
まさに初描きキャラのオンパレード。しかしこういうのは良い刺激になります。ボケ防止にも良いかも。
てなワケで、まずはsomtr殿のウリエルちゃんで御座いま~す!



見ての通り、かなり独自解釈入ってます。
ドットと本人の絵では膝より下が確認出来ず、想像で描くことに。
そしてウリエルですからね。元ネタは掌から炎を出すんです。で、剣を持っている……。
それを見た瞬間インスピレーションが。牙狼の烈火武装とシャリバンクラッシュがくっついて、
こんな感じになっちゃいました! というか、途中で左利きと気付いて反転してますw

因みにウリエルちゃんを描いてる時に聞いてた作業用BGMがコチラ


さてもう一つ。昨日、リューイ殿から「ドラゴン娘を描いてほしい」との依頼を受けまして。
なんと久々に私がキャラデザを担当することになりました。
てなワケで、デザイン用の原型を久々に描きました。当然女性型ですので、くびれの位置が高めです。



ここに服だの髪だの足したり少しずつ形を変えていくことで私はキャラクターをデザインするのです。
因みに男性キャラ用ですとくびれの位置がへその位置まで下がり、肩幅が広がります。
しかしこういった「○○娘」の“デザイン”を担当するのは初めて。上手くいくかなぁ……。

因みに個人的にはメカ娘描いてみたかったり。誰か、需要はありませぬか?

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/05/06 22:14, 履歴)
もう少し極端に細くても良いかも
              mini diver_ryu(投稿日:2013/05/06 23:35, 履歴)
どどど、どっちの方ですか!?
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/05/07 20:59, 履歴)
ウエストの話ですが
    mini  倭 (投稿日:2013/05/11 22:36, 履歴)
超しれっと返されたw
Michael mini ミカエル(投稿日:2013/05/08 22:21, 履歴)
おお!ウリエルだ。
somtrさんのウリエルもいいし
DIVER_RYUさんのもいいなぁ。

シャリバン、シャイダー、ギャバンってけっこう昔のですよね。
ギャバンの替え歌がおもしろかった^q^
また聴きたくなってきた。ちょっくら・・・いってこよっと
              mini diver_ryu(投稿日:2013/05/08 22:44, 履歴)
男なんだろ~?
Icon mini cdv30200(投稿日:2013/05/07 22:03, 履歴)
作業用BGM聴いていたら、うちの人が
「シャイダーだ!懐かしい」と
言って喜んでました(^ ^)

曲が似てるんですかねー
              mini diver_ryu(投稿日:2013/05/08 17:51, 履歴)
そっくりですねw 聞き比べしてみると分かります
Icon mini cdv30200(投稿日:2013/05/08 20:43, 履歴)
なるほどー、ここまで同じなんですね。間違えた訳が分かりました。
つい何度も聴いてしまいます。
私はギャバンのopしか記憶に無いので知りませんでした。
ありがとうございました!!

絵についてのブログなのに、BGMについてのコメントばかりですみません…
ドラゴン娘の完成楽しみにしてます(^^)
    mini  倭 (投稿日:2013/05/06 21:04, 履歴)
わお!なんか凛々しくなったぞ!
おおー!!
やっぱり同じキャラを別の人が描くってそれぞれ味が出て好きです!

有難うございますー^^
              mini diver_ryu(投稿日:2013/05/06 21:07, 履歴)
元からかなり凛々しくはありませんかい?
しかしまぁ比べて見て思ったのが、私が描くと全体に丸くなりますねw