昨日、色々描きまして

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2013/03/09 21:40

まぁ、タイトルの通りで御座います。
まずは一枚。一人目にして初めて描く子から参りましょう。
ugonight殿のキャラクターで、王国継(おうこく つぐる)です!


紫の髪など、初めて描く要素が結構ありまして。
個人的にこの杖に刀を仕込みたい仕込みたいw
因みにこの絵、大元よりわざと足長くして描いてます。

続いて二枚目。こちらは何度か描いてるキャラ。
フロッダ殿のキャラクターで、ラテコです!


ところでこの銃、簸川葵殿のイラストにあったヤツだけど、
フロッダ殿のイラストにはなかったようなw
因みにこの絵、ふとももに若干の食い込みが……。

最後に、アイネ・レグレス殿のキャラクターを一気に二つ。
レイク・アレリア&おさかなく~ん!


レイク、頭だけでスミマセンw
あとこの絵、元はといえばヒマ潰しで描いただけに、結構実験してます。

実験その1

特殊効果の練習も兼ねてオーラを描いてみたこと。
レイクの塗りレイヤを原色バリバリな真っ青に塗った後、
フチを残して白く塗り、ぼかしてグローかけてでかくして下に重ねたのです。

実験その2

テクスチャを使い、おさかなくんの重ね塗りに点描を採用。
というのも、学術的な魚……というより生物全般のスケッチでは、
その模様を点描で描くというルールがあり、同時にコツでもあるからです。
まぁ、その、マイワシとコノシロを足して2で割ったようになっちゃいましたがw

実験その3

ある筋で聞いた情報・・・それは、
「光の当たる場所に紫、陰になる部分に茶を塗ってグラデーションをかける。
 そうして作ったレイヤーを、オーバーレイで重ねてやると色気が出る」
……やってみました。どうでしょうか?

なお、私の使用しているツールはAzpainter2です。
意見、感想ともに大歓迎ですのでガシガシ書き込んで下さいな。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。