★かるちゃ~しょっく★

投稿者:Rmakeicon2inname mini d3kakuk 投稿日:2013/03/01 23:15

どうも、田舎者のd3kakukです。

もう卒業式の季節です。サクラ咲く です。

シートを敷いたり、垂れ幕かけたり、
椅子を並べたり、練習したり・・・etc
フゥ(´・ω・)

それはそうと、昔、兄の小学校の卒業式では
『紅白まんじゅう』が配られていました。
紅まんじゅう一つ、白まんじゅう一つです。
お金は保護者から集めるとか集めないとか。

地元ではそれが当たり前だったんですが、
皆様の小学校の卒業式の時はどうでしたか?


卒業証書やお花以外で「こんな物もらったよ~」
と言うものがあれば是非コメントください。
それ以外のコメントも歓迎です。

と言う感じで、今日はここまで。





そういえば、自分の小学校の卒業式では紅白まんじゅうの
紅まんじゅうが一つだった記憶が・・・。
まさか、経費の削減?それとも記憶違い?

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/03/02 00:17, 履歴)
自分のクラスの写真がついたオルゴールを貰いました。
オルゴールの音楽は校歌の最初の方。

あと先生の卒業祝の手紙です。
あまり感動できない言葉が書いてありました。

あとシャープペンシル。
青いペンでした。
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/03/02 10:26, 履歴)
クラス写真付きの校歌が流れるオルゴールですか~。すごいですね。
先生からの手紙は、同窓会とかで良いネタになると思うので、
大事に取っておくといいかも・・・?
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/01 23:22, 履歴)
卒業記念に小学校名と年度が
電池蓋にプリントされている
四角い電波時計をもらいました

今でも使っている懐かしい思い出の品です
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/03/02 10:19, 履歴)
電波時計は良いですね~。
小学生の頃の思い出が時計を見ることによって思い出せるので。
紅白まんじゅうはその日のうちに食べたので、跡形もないです。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/03/01 23:20, 履歴)
小学時代、卒業式ではなかったが卒業する年に開校50周年(確か)辺りだったので紅白まんじゅう頂いた事はありますが、卒業で食べ物貰った経験は一切ないですね
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/03/02 10:15, 履歴)
五十周年記念の紅白まんじゅうですか~。
なかなか由緒ある小学校だったんですね(*^-^)