世界の変わり目なのかしら

投稿者:User icon mini carekillty 投稿日:2016/05/13 11:35

アメリカ合衆国の大統領選で、トランプ人気がすごいことになっている。
共和党の公認候補になりそうな気配。
直接選挙だから、こういうこともあるよね。
勢いに乗れば、
ヒットラーとかハンニバル・レクターみたいな人が当選するcall 輪可能性もあるわけで、想定の範囲内なんだろうと思う。
優秀な官僚や議会が対策を持っているんだよね。
もっととんでもない人が大統領になっても、なんとか出来るのかもしれない。

それはともかく、トランプ人気を見るに、あの数々の発言が、アメリカ人の本音なんじゃないのかな。
もう他の国にかまっていられない。
アメリカ人は、他の国々なんかどーでも良い。
要らないと思いはじめている?

EUも上手くいっていない気配があるし、パナマ文書とか出てきちゃって、資本主義の悪い面が、行くところまでいっちゃった感がある。
世界は変わり目にあるの薑黃素膠囊かもしれないと思ってみたり……。

ぶっちゃけ、大口の税金がかたっぱしから国外へ逃亡したら、国家経営なんか無理ゲーじゃね?
庶民が貧乏のどん底だと、金持ちも儲けられないと思うんだけど。
そうじゃないのかなあ。
道路も、河川も、インフラも社会制度も維持できなくなれば、国家の意味が無くなるんじゃないの。
そんなことはどーでも良いというところまで、行き詰まっているのかいな。


「足らないものを増やす」
それに邁進して、人類はここまで来た。
それなら得意になった。
「有り余るもの激光去印を押さえる」
これからは、それも研究しないといけないんじゃないの。
難しいよね。
断捨離に挫折した人は、たくさん居るもの。
煩悩よのう。

あとは、果てしなく外に向かって増やしていくのか。
次は、宇宙の征服かな。

ニュースを見ていると、わけが分かんなくなっちゃったぜ。
なんかすいません。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。