育成日記No.20 ニド様が内定するまでの新しい推し・そのバディ

投稿者:Material 326045 2 mini kazamironari... 投稿日:2023/05/21 23:43

どうも、青木・アリンです。
ずいぶん久しぶりの育成日記となります。
今年は去年にもまして忙しくなるので、しばらく投稿できない日がまた続くかもしれませんがご了承ください。

さて、今回の育成日記は、パーモットとキョジオーンです。
いやー、ニド様が内定しなかった悲しみをこんなにも癒してくれるポケモンがいたとは・・・
パーモットは私の新しい推しです。多分ニド様が内定しても推し続けます。ダブルで。

@いのちのたま
テラ電
C抜け5V
AS252 B4
ようき
てつのこぶし
でんこうそうげき
インファイト
れいとうパンチ
マッハパンチ

@たべのこし
テラ霊
C抜け5V
HD252 B4
しんちょう
きよめのしお
ステロ
しおづけ
だいばくはつ
みがわり

パーモットの推しポイントの一つに、攻撃範囲の広さがあります。
電気・格闘・氷の3ウェポンで範囲は完結します。残りは先制技で特性の効果も乗るマッパ。
でもパーモットちゃんは地味に火力が足りないんですね。どこぞのニド様のように。
なのでそれを補えるキョジオーンと組むのがベスト化と個人的に思います。
キョジオーンはステロをまいて余裕あれば塩漬け、最後に大爆発で退場といった流れです。
無理に退場しなくても、身代わりを張って塩漬けしまくるでもいいと思います。

この二匹を使った構築を見つけたので載せておきます。(一応作成者に許可は取りました。)
パーモジオーン構築
今回の育成日記は以上となります。(ソウブレイズ回で匂わせておいたポケモンのことをすっかり忘れていました。また次回とさせていただきます。)

これらの個体に関する質問や意見などはコメントしてくれると励み・成長の糧になります。

みなさんのポケモン考察ライフが、より豊かになることを心から願って。

また次回お会いしましょう。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。