育成日記No.14 カイオーガ受けもザシアン受けもできます。ただし片方のみ。

投稿者:Material 326045 2 mini aokiarin 投稿日:2022/07/22 17:41

どうも、青木・アリンです。
ついに始まったニドーズの逆襲ですが、第一回はひどすぎる結末となってしまいました。
まあ、すぎたことはあーだこーだ言ってても仕方ないので、今日も元気に育成日記やっていきましょう!!

今回は、ガマガルです!
「は?ガマゲロゲ知らないにわかさんかな?」と思った方には、こんな言葉で返させていただきます。






















輝石ガマガルも強いですよ!
そう、ガマゲロゲも強いですが、今回紹介する輝石ガマガルも強いのです。私はガマゲロゲを否定するつもりはありません。輝石ガマガルの強さを知らしめたいだけなのです。
今回は二つ紹介します。

①カイオーガ受け
@しんかのきせき
C抜け5V
HD252 AorB4
しんちょう
ちょすい
アクアリング
まもる
みがわり
パワーウィップ

カイオーガ受け。回復手段がアクアリングと守るしかないのでアクアリングを使っています。
カイオーガの水技に合わせてガマガルを繰り出し、水技をちょすいで無効化する。そしてアクアリングを打ってからのまもみがやウィップでカイオーガを機能停止させるのです。

②ザシアン受け(withカイオーガ)
@しんかのきせき
C抜け5V
H252 B212 S44
ずぶとい
すいすい
アクアリング
まもる
みがわり
だいちのちから

ザシアン受け。Sはすいすい込みでエスバ抜きザシアンを抜ける調整。カイオーガと組むのがおすすめ。

とまあ、こんな感じです!ちなみにザシアンとカイオーガを両受けするのは結構難しい、もしくはできません。なのでガマガルを使うときは上記のうちどちらか一つを使いましょう。

この個体に関する質問や意見などはコメントしてくれると励み・成長の糧になります。

みなさんのポケモン考察ライフが、より豊かになることを心から願って。

また次回お会いしましょう。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。