育成日記No.4&5 今ロズレイドを使うなら&舞姫ドレディア

投稿者:Material 326045 2 mini kazamironari... 投稿日:2022/06/06 00:07

どうも、青木・アリンです。
まず皆様に謝罪したいことが。

新規の育成日記投稿が遅くなり、本当に申し訳ございませんでした!

最近忙しかったりパソコンが不具合あって使えなかったり(今は新しいパソコンでやっている)、パスワードどこにメモったか忘れたり、という日々が続き、このような結果となってしまいました!

楽しみに待ってくださっていた方もいたとおもうので、その方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なので今回からしばらくの間は、一つの記事に二つの育成日記を書いていこうと思います!

まず一匹目。

ロズレイド@こだわりメガネ
A抜け5V
HC252 D4
ひかえめ
しぜんかいふく
リーフストーム
ヘドロばくだん
シャドーボール
マジカルシャイン

ロズレイドはCSで使うと思われがちですが、剣盾環境だと耐久を上げたほうがダイマックスした時にも相手の攻撃を耐えやすくなるのでHCで使うとよいでしょう。
ヘドロウェーブさえあればもっと火力出るんだけどなあ・・・
しかしながらメガネリーフストームでHDドヒドすらステロダメ込みで一撃で倒せてしまうという・・・
本当にこいつすごいや!

二匹目。

ドレディア@いのちのたま
A抜け5V
CS252 D4
おくびょう
マイペース
ちょうのまい
はなびらのまい
ギガドレイン
はかいこうせん

ドレディアはうまく場づくりして積めれば最強のポケモン。
それがむずいんですけどね・・・
あと技範囲狭い・・・
せめてマジシャでもいいからほしい・・・

この個体に関する意見や質問はコメント欄でくれると励みや成長の糧になります。

みなさんのポケモン考察ライフが、より豊かになることを願って。

また次回お会いしましょう。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。