Rmakeブログの閲覧がスマートフォン対応しました

投稿者:Material 6858 mini akasata 投稿日:2011/05/22 00:45

Rmakeのご利用ありがとうございます!
運営のあかさたです。

機能改善のお知らせです。

  • スマートフォン向けRmakeで、ブログの閲覧が行えるようになりました(コメントも可)
  • ヘルプに「%(剰余を求める演算子)」に関する記述を追加しました
  • スクリプトエディタにおける「%」がエラー表示される問題を修正しました

スマートフォン向けRmake
http://s.rmake.jp/

よろしくお願いします!

カテゴリタグについて


カテゴリタグについて要望が出ていました。

Rmakeにほしい機能を書こう
http://rmake.jp/boards/1/topics/527

これは欲しいですね。しかし、どうやって実現したものか・・・。

タグを一般タグとカテゴリタグに分類して、カテゴリタグを素材を
探す際に選べるようにすれば良いかな・・・?

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      mini うさぎ529(投稿日:2011/05/22 22:53, 履歴)
カテゴリの件について、提案した自分の考えを、長くなるのでブログの方に書かせていただきました。
参考までにお願いいたします。

http://blog.rmake.jp/529/533
      128128 mini madousioz(投稿日:2011/05/22 18:29, 履歴)
今素材の分類って 新着順・評価順・クリップ数順・コメント数順・新着コメント順か
だから目的とする素材探すのが面倒だよね。そうなると、古かったりクオリティ高いけど滅多に使わない素材は埋もれてしまう。
Icon mini ronto(投稿日:2011/05/22 17:01, 履歴)
個人的に「8bit」もしくは「ファミコン風」タグが欲しいところ。
Logo mini hightoller(投稿日:2011/05/22 16:23, 履歴)
選択できる=カテゴリに分類されている事が前提となるので、
分類の仕方が明暗を分けるかと。BGMならテンポの緩急、曲調の緩急あたりでしょうか。
1枚絵あたりでも、背景用なのかスプライト用なのか、ちと括りが大きすぎるかな。
可能な限り「その他」を避けるつくりをしないと、結局「その他」で埋もれる結果に。

ついでに「未完成」タグなんかあると、完成品が埋もれずに済むかもしれない。
Logo mini hightoller(投稿日:2011/05/22 01:34, 履歴)
検索手法としてのタグの在り方は、ニコゲでも議論されてましたな。
素材が膨大にある状態で、大分類であるBGM等の種類以外に作者の付けたタグしか手がかりがなく、
使いたいと思う素材を見つけるのも一苦労→自分で作ったほうが早い、なんて悪循環。
一番困るのがタグの付いていない素材。埋まる為に存在してる感。

なので、検索されるであろうフレーズが、「素材投稿時にカテゴリとして選択」できると
検索されやすくなるんじゃないかなー、と思うのですが。
んー、言葉足らずだな。。一回寝てから再度進言してみます。