Wiki(Rmake記法)の表現力を大幅に向上しました

投稿者:Material 6858 mini akasata 投稿日:2011/04/29 16:49

Rmakeのご利用ありがとうございます!
運営のあかさたです。

機能改善とバグ修正を行ったのでご報告します。

  • Wiki(Rmake記法)で詳細な文字装飾ができるようになりました
  • Wiki(Rmake記法)で動画の埋め込みができるようになりました
  • Wiki(Rmake記法)で素材の画像を埋め込めるようになりました
  • ノベルゲームのロードがうまくいかない問題を修正しました(該当トピックはこちら
  • Wikiと掲示版の検索速度を向上しました


Wikiの機能拡張について


詳しくはRmake記法のページにあります。今回の修正は、掲示版、
ブログ、ゲームの紹介文などにも反映されます!

Rmake記法
http://page.rmake.jp/wikis/1

以下に、今回の更新分を抜粋しておきます。
そこそこ、表現力が上がったのではないかと思います。

ぜひぜひ、ご活用ください~

=================================

文字装飾の書き方


文字装飾も出来ます。

やはり、[bold 太文字]も欲しいよね。
適当に[strike 打ち消された]わけです。

装飾を変えた[font bold ことば]です。
装飾を変えた[font italic ことば]です。
装飾を変えた[font strike ことば]です。
装飾を変えた[font #FF0000 ことば]です。
装飾を変えた[font brue ことば]です。

文字サイズを[font xx-large 変えること]も出来ます
文字サイズを[font x-large 変えること]も出来ます
文字サイズを[font large 変えること]も出来ます
文字サイズを[font medium 変えること]も出来ます
文字サイズを[font small 変えること]も出来ます
文字サイズを[font x-small 変えること]も出来ます
文字サイズを[font xx-small 変えること]も出来ます

装飾を組み合わせて[font bold_strike 書くことも]できます。
これくらいの[font bold_italic_strike_#FF0000_xx-large 装飾なら可能]です。
順番は[font strike_bold 逆でも動作]します。


以下、動作サンプルです。

やはり、太文字も欲しいよね。
適当に打ち消されたわけです。

装飾を変えたことばです。
装飾を変えたことばです。
装飾を変えたことばです。
装飾を変えたことばです。
装飾を変えたことばです。

文字サイズを変えることも出来ます
文字サイズを変えることも出来ます
文字サイズを変えることも出来ます
文字サイズを変えることも出来ます
文字サイズを変えることも出来ます
文字サイズを変えることも出来ます
文字サイズを変えることも出来ます

装飾を組み合わせて書くこともできます。
これくらいの装飾なら可能です。
順番は逆でも動作します。


Wiki/ゲーム/ゲームデータ素材へのリンク


[material_image 16441]

以下、動作サンプルです。


【一枚絵】まじたいがゆく - ゲームオーバー



動画記法


動画を埋め込むことも出来ます。

[nicovideo sm5759935]
[youtube _6JhfZA_pYs]

以下、動作サンプルです。




コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Kakusei33 mini rampart22(投稿日:2011/05/14 23:20, 履歴)
お疲れ様です。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/05/14 20:06, 履歴)
連続テスト申し訳ない
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/05/14 20:04, 履歴)
テストでっす
Icon mini ronto(投稿日:2011/04/30 23:44, 履歴)
楽しいなぁ…
Logo mini hightoller(投稿日:2011/04/30 22:35, 履歴)
ちょっと実験してみる
Logo mini hightoller(投稿日:2011/04/30 22:31, 履歴)
tdakeikakuさんの書き込みのソース見てにやにや。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/04/30 15:47, 履歴)
おぉ!ついに打ち消し線きましたか!w
ではさっそくあほんたれ←いきなりこんなこといってサーセンw
   mini ___(投稿日:2011/04/30 02:01, 履歴)
>>rontoさん
 半角スペース抜けてますよー。

>>ikosamiさん
 ゲーム内とこっちではやはり勝手が違うのでしょうかねぇ。
 使用出来ればグンと表現の幅は広がりますよね。

# ところで、先の私の投稿、最後にstrike文を入れていたつもりでしたが…消したのかなぁ。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/04/30 01:48, 履歴)
なぜ陰陽師・・・?
ゲーム内でもできるといいですね。
Icon mini ronto(投稿日:2011/04/29 19:57, 履歴)
あ、そうか、コマンドの間に_を入れたりするのか。

ありがとうございました。 出来ればブログのコメントにもプレビューが欲しいです。
Icon mini ronto(投稿日:2011/04/29 19:46, 履歴)
某所で「フォントを変えたり色を変えたりできたら嬉しいよ!」って発言したらいつの間に…
#ff0000 ぐff00ff っ#0000ff じ00ffff ょ#00ff00 ぶffff00 でff0000 すff00ff !
こんなところでなんだけど、プレーヤー貼れるかどうかテスト…
   mini ___(投稿日:2011/04/29 18:12, 履歴)
おお…また増えましたねー。

お疲れ様です。