マップエディタを使いやすくしてみました

投稿者:Material 6858 mini akasata 投稿日:2010/01/15 16:19

Rmake運営のあかさたです。

最近、Rmakeもいろいろなところで紹介いただけるように
なったのですが、マンガでRmakeを紹介してくれた記事が
ありました。

日本漫画新聞 » ゲームをつくってweb上で共有できる「Rmake」!
http://www.japan-manganews.jp/?p=1916

なんと言いますか、マンガで紹介されているとまた新鮮な
気持ちになりますね!

マップエディタを使いやすくしてみました


さて、マップエディタを改善したのでお知らせです。

従来、マップにマップチップ、キャラクタ、アイテム、音楽、
画像、効果音を追加するには、一度エディタのページを
離れて作業をしなくてはならなかったので、面倒でした。

そこで、マップエディタに「マップへの追加と削除」という
メニューを追加し、マップエディタのページを抜けなくても
追加できるようにしました。



今回の改善で煩雑なマップ関係の作業も、少しは減らせる
のかなと考えています。(旧来のインタフェースもしばらくは
残しますが、将来的には消す方向で考えています。)

ぜひ、改善したマップエディタをさわってみてください!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。