最後のゆっくり〜むシリーズ公開しました

投稿者:User icon mini PAPEL3 投稿日:2020/11/26 08:42



もうすぐFlash Playerがサポートされなくなってしまうので、まだ途中ですが公開させて頂きました。

最初のゆっくり〜むシリーズ公開からもう6年と半年以上も経ってます。
私の学生生活ももう後半と言ったところになりますね。

あの時は大変ご迷惑おかけしてしまいました。ですが、このお陰でこのサイトでいい思い出が出来ました。本当にありがとうございました。


ここからはネタバレを含みますのでご注意ください。
さて、ゆっくり〜むの名前の由来ですが、当時まあよくそこまで考えずに適当に付けた感じでした。
ですが今になって思っているのが、
漢字にすると、ゆっくり〜夢という意味ではないか、と思ったんですね。 シリーズ内でもゲームごとにジャンルが違ったりするのはこれは夢だったから、と考えています。 くり〜むとかではありません。ゆっくり+夢です。

ノーマルエンド(エンド1)とハッピーエンド(エンド3)に関係します。
まだ1枚絵は描けていないのでエピローグ文章の背景はまだ真っ白ですが、今後追加する予定です。フラッシュプレイヤーがサポート終了する前になんとか間に合いたい…。

そして本当はりんごーず全員登場させる勢いで作りたかったのですが、ストーリーと既に画像の用意してる量ではとても間に合いそうにないです。

ここからギャクタイサイド(エンド2)のネタバレです。
1人でも味方ゆっくりを襲ってしまうとノーマルエンドにすら辿りつけない仕様にしてみました。味方してるというのにも関わらず襲っちゃう主人公。 ベッドで寝た時のエンドは、夢だと言うのに朝が来ることなく、敵を作ってしまったため悪夢に変化してしまい起きられないまま、といった感じで作りました。ゆっくりの復讐劇です。

最後に。
Rmakeは本当にゲーム作りの楽しさを知った場所であり思い出の場所です。沢山の方にズカズカ絡んでしまいましたが、こうやって育っていけたのも、Rmakeの優しい方々がいて下さったお陰です。
様々な技術や動かし方を学んでいく姿、温かく見守って下さりありがとうございました。

そして、ゲームをプレイして頂いた方々にも、この様なゲームをプレイして下さりありがとうございました。

Rmakeが無くなっても、私たちの中にはずっとあり続ける場所だと、私は思います。

CoRが便利にコードが書けるようになったらまた作り出すかもしれないし、
他のものでゲームを作るかもしれません。

その時はまたお世話になってくれると嬉しいです。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。