前回のブログから一年

投稿者:Material 313759 3 mini Galaxyruzi 投稿日:2018/04/27 22:14

こんばんは、改名したakahuguです
galaxyruziという名前にしました。ギャラクシールジ。シールジでも構いません。
やっぱフグというのはあまり気に入らなかったですね。

さて、前回のブログから一年がすぎ、質より量作戦で行こうとしましたが、全くもって手をつけられず
たまにRmakeに来ては新しいゲームをやったりしましたが、長くて数十分はいました。
生活してるうえでアイデアとかは思いつくのですが、形にできない...試行錯誤してもいいようにまとまらない...
そんな事思いながら一年以上過ぎてしまいました。

最近のRmakeを見ると、あーこれが現実なのかなーと思ったりもします。勿論人がいないわけではないと思います。
ですが、やっぱりRmakeに来たけど何をしようか迷った結果別の事をしてしまうのが多いのかなーと思います。自分もそうです(笑)

ですが、いざゲームを作ろう!となってわからない事を検索しようとすると、検索エンジンが働かない!?という事が多くなってきました。
自分のPCだけなのか、仕様なのか制限がかかってるのかわかりませんが、不具合がなんたら~と...。
Googleで「Rmake ○○」みたいに調べてもいいのですが、やはり求めている情報にはたどり着けませんでしたね。
昔探したら一発で見つけられたのに、今じゃあ見つけられない、そんな事が多くなりました、てかほぼです。
まあブックマークしてればよかったんですが、ブックマークするほどじゃない情報がほとんどだったんで、いつでも見れるからいーや、と。

言ってしまえば、ほぼこれのせいです(笑)。
wikiや掲示板の個別ページはあるので、探せばあるんですが、うーん。悩ましいとこです
全てにおいて頑張ればできることなのですが、手軽さがなくなると行動できなくなるんだなーと思いました。
ですが、なんとか頑張って作っております。ほんと、ちょっとずつ。
ゲームが作りたい!って気持ちがあれば何でもできる気がしてきました。今後もその気持ちを忘れないようにしたいです。

では

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2018/04/30 09:00, 履歴)
〉〉検索エンジンが働かない
自分も 最近そうなっていましたが 今は調子が良さそうです
Galaxyruziさんにおかれましてはいかがでしょうか?

作りたいという意欲は とても大事だと思います
Rmakeは やる気さえあれば 教えてくれる人がいっぱいいるところですからね
応援しております
Material 313759 3 mini Galaxyruzi(投稿日:2018/05/01 02:43, 履歴)
コメントありがとうございます
本当に全部直りましたね、やり気が200%ぐらいUPです

たまにサボっちゃうんですけど、作る事自体は楽しいので、頑張っていきたいですね