生徒会とか、活動してるの見たことないy(殴

投稿者:User icon mini @about921 投稿日:2011/07/14 22:27

どうもです。
すでにタイトルで投稿者が分かるようになった人も、テメーなんぞに付き合ってる時間があったら嫌いでも勉強のほうがマシ、これ日本の常識。という人も、遅れてスミマセン。本日のブログです。

今日は生徒会選挙がありました。
1年と2年から、各クラス(ほぼ)1名を立候補させ(こういう時って、必ずといってもいいほど押し付けだよね)て、その中から自分で「この人なら大丈夫そうだな」という人を、

各学年一人

だけ、選ぶという、「あるいみ過酷な」選挙です。
ちなみに役員は、得票ランキング別になるそうですが、さすがに学年ごととはいえ1年が得票率総合1位をとっても、生徒会長になれるというわけではありませんが。

立候補者は十人十色だね。みんな個性をアピールする(まあ、しない人は選ばれはしないが)し、それなりに当選できるように、「目立つ」ような人もいたし。
でも、やりすぎはさすがにウザい。途中、選挙というより歌のライブみたいになったのは、怒鳴りたくなった。
「てめえら静かに聞いとけやそんな常識もわからんのかクズどもが!」とかね。
でもそんなことしたら「負のプライド」が傷つく。

あと、マルマルモリモリは本能が拒んだ。いい年して、選ぶものが大ハズレ。あれはあのくらいの子がやるからいいんじゃないの?高校生がまじまじ演説でそんなことやったら、絶対選ばねーよwww

てか、立候補者と責任者、特に後者は「演説」という言葉を知っているのか?演説って、「山田、山田太郎です。山田太郎を、宜しくお願い致します。」とか、そういうもんじゃないの?演説で踊るのは間違いだろうね。いきなり選挙カーが「マルマルモリモリみんな食べるよ」とかいったら、絶対投票するわけがないよね。やる気が感じられないし。


※遅くなりましたが、別に「マルマルモリモリ」をけなしているわけではありせん。


…え?そんなことより自分が誰に、少なくともどんな人に投票したか?
「んなこと聞いてねーんだよ、いちいちうるせーから黙れ」といわずに…。嫌でも教えますから。

一年生は、ダントツに周りで評判が高かった人。
「なにこれかわいい」の8文字で、男どもはみんなその人に投票した。
まあ自分も男どもの一人なので、言える立場ではないが。

二年生は、周りでは「はいはい乙」で終わってたけど、自分の中ではドストライクだった人。
「こんにちはー!」を、体操のお兄さんみたいに二回聞いたのはちょっとアレだったけど、二回目のとき「せいっ」といいながら、マイクを両手で持ってこちらに向ける仕草。軽くジャンプもして、頭を下げて…よくあるライブのアレみたいな。
あの仕草が強烈に大好きな自分を暴走させた。
というわけで、この二人に投票しましたとさ。


※億が一、この内容の知人がいましたら自分ををぶん殴ってあげてください。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/07/15 17:15, 履歴)
@about921さんの学校はまじめな人が多いのですね。
僕の学校では、みんな面倒がって生徒会なんてものには
どんなに教師に言われようが立候補しようともせず、
生徒会の仕事場を見て、秘密を知った人のみが立候補しています。


演説なんて、ほぼ全員が「僕はこの学校をよくしていきたいと思ったので立候補しました」
えっ!?終わり!?
って思いました・・・

僕は選挙管理委員なので、投票数とかを見ることができるのですが、
会長なんて 新任or不信任 で40%の生徒達が不信任でした・・・
(会長なしにするわけにはいかないので、当選扱いですが・・・)

その後、生徒会室でどんなことをしているのかを見てみたら、
∑( ̄Д ̄;) ってなりましたね・・・

僕の学校がアホな子ばかりだということがよくわかりました・・・