今製作中の大規模ゲーム

投稿者:   mini 19920613 投稿日:2012/08/11 14:47


はじめまして
2年くらい前からこちらでゲームを製作しております。
19920613です。

まぁ、呼びにくいんで、「ジョン」とでも呼んでください。

ボクは前に、マリンという主人公とその仲間達が、異次元から脱出するために沢山の町をめぐる、というゲームを作りました。

そのときは、バラバラに投稿してしまったので、ゲームが1つ1つ分かれていたんですが、

今回は、大規模ゲームに挑戦して、ただいま製作中でございます。

タイトルは「マリオネット」です

マリオネットという魔物から世界を救うため、超可愛い女の子「シャンディ」と、その親友「リン」の冒険のお話です。

前作のマリンの冒険でも様々な仲間がいたんですが、
今作では、その仲間の数が倍くらいになります。

今のところ、パーティーに入れる予定の仲間は6人用意しております。

まず、このゲームの目標を書きます。

1 自由度を高く。

それだけです

市販されているゲームソフトは、一度遊べば、自分が行った街に好きなときにいけたり、クリア後に新たなステージがふえたり、そういうものですよね

ボクはこのRmakeで、自分の力で、どこまでそれに近づけるのか、という挑戦の意味も含めて今作は製作されているのです。

ちなみに、街に到着すると、仲間の中から一人、シャンディの後ろを歩かせ、話しかけると何通りもの言葉を喋るような、プレーヤーには嬉しい何かをつくりました。

これは、ポケモンのハートゴールド、ソウルシルバーからヒントを得ました。

それでは、完成に期待していてください。






ジョン












コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。