お久しぶりです。

投稿者:Edamame icon mini 茹で小豆 投稿日:2015/12/07 23:01

お久しぶりです!!茹でた枝豆です。

この前、部屋の大掃除をしていたところ、間違えて捨ててしまったと思っていたOfficeのプロダクトカード?が出てきて、早速Excelを導入。
関数をちょっといじってみたところ、楽しさに感動しました。


えっとですね、Excel使ってる人はわかると思うんですが、IF関数とか出てくるじゃないですか。
それが、Rmakeをやっていたおかげで関数とかがすいすいと頭に入っていくんですよ。

Excelを学んだことがある母が驚くくらいにすいすい覚えられました。

ほんっとRmakeさんには感謝してます。出会えてよかったサイトです。

というか、このサイト小中学校のパソコン授業で使われてもおかしくないし、使われて欲しい。

Rmakeのおかげで、画像の編集も少しうまくなったし、

Wh疑問文のWhithとかの単語も、簡単に覚えられたし、

タンピングもちょっと上手くなった。

一日中ゲーム案を考えてるから、妄想力が鍛えられた気がした。根拠はないけどw

もっとユーザーが増えてもいいのに・・・と思う反面、

荒らしもいないし、皆程よい距離感を保ってて、団結力が強い?っていうか。
ずっとこのままだといいなぁ、とか思ってしまったり。


他のコミュニティサイトみたいなのとは、なんか空気が違くないですかね??

ほかのサイトが都会だとしたらRmakeは田舎、みたいな。

あ、発展度とかそういうのじゃなくて、
皆優しいしユーザー間の距離が近い、みたいな。

よくわかんないけどRmakeっていいですよね・・・!


これからはRmakeでゲーム作りながらJavaかC言語学ぼうかな。

あと、壊れていたペンタブが今月22日誕生日にプレゼントしてもらえるので、素材作りも頑張りたいです。

ちょっとゲームとか公開できたら、企画・・・とかやってみたいなぁw

改めてこれからも、よろしくお願いします。(何を

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。