今後のRmakeについて考えてみた

投稿者:     mini 狂猫水月 投稿日:2015/02/11 16:02

自分でも何書いているのか分からないので簡単に言いますと、
このままではRmakeがヤバい
という事です。
問題点 1つ目
【ユーザーの減少】
既に他の方も仰っていましたが、ユーザーの数が減っています。
多くの古参ユーザーがRmakeから抜け、新規ユーザーも殆ど来ません。
【解決方法】
・宣伝
ゲームが作りたい!と思っている人に、Rmakeの存在を教えてあげれば、新規参入者も増えるのではないでしょうか。
また、古参ユーザーも復帰するのでは
と考えました。
問題点 2つ目
【運営の失踪】
これも他の方が仰っていましたが、やはり一番の問題はこれだと思います
例えば、サイトリニューアルの件。
9/25に準備をしているとの報告がありました。
しかし、その後全く報告がありません。
さらに、ここのyukiyashiro様のコメントから一部抜粋。
「あかさたさんはなぜ失踪したのでしょうか?
私には本当に分かりません。
それについて説明はしていただけないのでしょうか?
Rmake設立に際して、当初、理想や希望があったのではないかと思います。
今はそれは消え失せたとか、失望したとか、飽きたとか、そのような理由なのでしょうか? 」
「あかさたさんはもはやRmakeを盛り上げたいという思いは無い、という認識でよいのでしょうか? 」
せめて失踪するなら、「飽きた」だとか、「管理が面倒になった」だとか、きちんと説明して欲しい。と、自分は思います。
【解決方法】
これについては、運営側が考えを改めるしかないと思います。
終わり

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/02/11 17:05, 履歴)
確かにそうですよね
akasataさんは昔はよかったとお聞きしているのですが…
やはり仕事とか家族の事情とかで
もうRmakeは後でいいや状態なのかもしれませんね
他3人の運営さんと開発者さんも活動がストップ(?)してるみたいし
dycoonさんは自分が調べた所では2012/2/5で活動ストップしてるし
(Twitterは今も更新してる模様)
やっぱり運営一人では難しいのですかね
これからどうしたものか…