第(六)回即興作成大会(雨)作品のレビュー

投稿者:       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池) 投稿日:2014/07/20 14:57 【レビュー】

また遅れました・・・、誰か代わりにや(ry

今回は賞状付き・・・でなはいです、はい、ごめんなさい。
その代わりに、第三回みたいな賞状もどきを(ry

  • ゲーム


cdv30200さんの作品「雨の日のおるすばん」
4分で、どれだけカエルさんを〇せるかというゲームです
雨の日に、レイナさんが用事で出かけるので、ラトゥール君が4分の間、家で暇つぶしをするという単純で斬新なゲームです。

カエルを屠るほもよし
ピアノを弾くのもよし
レイナさんのベッドで寝るものよし
カエルに殺されるのもよし

雨の日雰囲気がよく出ていてとても良かったです。
しいて言うならもう少しできることがあってもよかったかなと思いました。

.-=+*カエルさんは犠牲になったので賞*+=-.




ルティゲルさんの作品「アメヨウセイ」
「ぽんぽん」という、凶暴化した白くて可愛げな邪魔な奴のディフェンスを避けながら、
「あまたま」を集めるというシンプルなゲームに、楽しげで神秘的なBGMを添えられた作品です
こちらも雰囲気がよく出ていました

タイムアタックとかがあれば、皆で競い合えて熱くなれますね、干からびますね。

(トルドランさんのレビューはこちら)

.-=+*ぽんぽんは焼くと美味いので賞か?*+=-.




  • 素材


aoihikawaさんの作品「降りしきる雨音」
豪雨(?)と思われる効果音。
恐らく録音ではなく自作の効果音。
恐ろしい・・・恐ろしい人です、相変わらず。

完成度が高いです。

.-=+*どんな技術を持っているので賞*+=-.


キャラクタ画像


雨女(あめおんな)

mifaさんの作品「雨女(あめおんな)」

  雨女が来る←イマココ
  雨が降り始める
  降り続ける
  傘をさす

(元ネタ:霧雨の降る森)

げふんげふん
2DRPG用の、モンスター画像とのことです。
きっと火属性のキャラが弱まるのでしょう。

え?ここのツールはそんなのに対応してない?

.-=+*雨が降るのと色々と面倒で賞*+=-.



何だか、とんでもない賞状を送りつけたような気がします。
そして相変わらず徐々に書く量が少なくなるという池ちゃんクオリチィ
疲れてきたかのかな・・・


以上、第(六)回即興作成大会(雨)作品のレビューでした。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

         mini mifa(投稿日:2014/07/20 19:51, 履歴)
こんにちは、レビューありがとうございます。

霧雨の降る森、いいですよね。
スガ君が、いいキャラで、泣けました。

そろそろ、関東も梅雨明けですかね。