早速没の予感

投稿者:       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池) 投稿日:2014/04/02 19:41

例の企画に参加しようと思い。
ぱっと思いついた、お仕事RPG「Wonder World Worker(仮)」ですが。
異世界にありそうな仕事が思いつかない&面倒くさそうなので没。


と、言いたい所ですが。
沢山依頼をこなすゲームではなく、何個かの仕事をパートごとに分ける。
という風にすれば大丈夫そうなので頑張っていきます。

仕事の個数は少なめなのでストーリーを付けないと内容がぺらっぺらになりかねない。
というわけで、アクションシューティングRPG「Wonder World Worker(仮)」に。

とりあえずざっくりと構想を作っておきましょうか。

  • 配達仕事。
月にある研究施設に資源を届けることになった風月君。
が、その資源が・・・・

  • 森の守り人(?)
とある場所にある、血迷いの森。
その森は複雑な地形で血の臭いがいつも漂っている。
臭いの原因はブラウドという人食い木に実る果実の果汁とか。
そんな森を広げないように適度に伐採するのがリス(名前未設定)のしごと。
でもいつもと森の様子が・・・

  • 水中建設
海底に年を作るため、召集された人(?)達。
その中の一匹、カエル(名前未設定)もお仕事をするのであった。
が突如、魚強(いわしと読ませる)の大群が・・・

即興で考えましたが、今のところこんな感じです。
これ以上増やさなくてもいっかな。

途中まではお仕事だけど、突然バトルが始まる・・・っていう風になりそう。

ではでは。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

P02 mini shion310(投稿日:2014/04/04 21:42, 履歴)
面白そうなお仕事内容ですね^^
アクションシューティングRPG楽しみにしてます。
個人的に水中建設のカエルさんが気になります~

ゲーム制作頑張って下さい。
    mini は~げん(投稿日:2014/04/04 21:01, 履歴)
とてもおもしろそうですね!!
話もとても面白そうでとてもやってみたいです!
完成楽しみにしています!!
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/04/03 08:21, 履歴)
どういうゲームなのか早く知りたいですね~。
報告&完成待ってます!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/04/02 21:13, 履歴)
アクションシューティングRPG!?
さらっとよく分からないジャンル!
構造自体は読んでいる限りじゃとても面白そうです。
ちょっと自由度高めのRPGって感じですかね。

完成楽しみにしています、お互い頑張りましょう!
あ。あと、進捗状況報告の記事ならば[報告]などタイトルにつけて頂けると
応援する側としては一目で分かりやすくて助かります。
    mini  倭 (投稿日:2014/04/02 20:11, 履歴)
yukiyasiroさんと同じく2番目がアツい!
一緒に頑張りましょう!
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/04/02 20:05, 履歴)
おもしろいっ!!
二番目の設定が個人的に特に惹かれます…
アイディアもおもしろいし、人間主観で「こんな森全部伐っちまえ!」ってならないところがステキ…
人外好きな池ちゃんさんならではのアイディアでしょうか。

オリジナル+人外+ファンタジーでおもしろそうです。
製作がんばってください。