「息抜きスライムゥ2」 Ver.-.--
投稿者: 池ちゃん(翡翠ヶ池) 投稿日:2013/02/23 10:56
完全にタイトルがこれと被ってますが気にしないでくだしゃい。
ちょくちょくゲームの制作状況とかを書いていくつもりです。
スライムのホラーゲーム?・・・ピコハン系のアイテムが手に入るようになる
作者(殴
風月
???
???
ゲームの流れ
入れない
ギミックやトラップがある
鉱物や武器等のアイテムが手に入る
(例外有り)
(細かいことは未定)
鍵を使わずに入ることができる
植物やポーション等が手に入る
(細かいことは未定)
まじたい
いこさみ
にぃみゃん
リューイ
黒石太郎
イカメー
マヨツナ(さん)
ゆきちゃん
ラトゥール
まだ増えるかも。
というより、追加して欲しい方はコメント、メッセージで言ってくだされば追加します。
(今年の三月中まで)
バトルシステム
サイコロとカードを使った運要素たっぷりのバトルシステム、
このゲームでは一の目が二つ有り、普通の一とまじたいの一がある
カードには色々な種類があり、
攻撃にも色々な種類があり、斬・打・射・魔があり、
斬と打は力、射は器用、魔は魔法の攻撃。
特殊は、回復や防御関係なく相手にダメージあたえる物等色々なものがある。
アクションは、アイテムの使用等ができる。
細かいことは未定
合計30枚のカードを合わせたもの。
細かいことは未定
に条件(特定のカードの種類・間合いの状態・カードの効果量等)をみたすことで発動できる技(魔法)
ある程度は街で習得・強化できる
細かいことは未定
街でメンバーを変更することができる。
細かいことは未定
HP(体力、これが0になると死ぬ)
MP(魔力、バーストを使うのに必要)
[攻撃系]
力(近距離の時の攻撃力)
器(中距離・遠距離の時の攻撃力)
感(中距離・遠距離の時の攻撃力)
[防御系]
根(近距離の時の防御力)
速(中距離・遠距離の時の防御力)
知(中距離・遠距離の時の防御力)
[特殊系]
心(MP・HPの追加回復量)
(たぶんもう増えない。)
三種類あり、
近距離
中距離
遠距離
が、ある。
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ちょくちょくゲームの制作状況とかを書いていくつもりです。
- クリアボーナス
スライムのホラーゲーム?・・・ピコハン系のアイテムが手に入るようになる
- 主な登場人物
作者(殴
風月
???
???
ゲームの流れ
[街] 武具、道具の準備 ガチャ 合成 農場 スキル強化等・・・ ↑ ↓ ↓ ↓ ↓ ↑購入・売却 強制セーブ ↓ 植物等の育成 ↓ ↓ ↓ ↓ ↑手に入れたアイテムを装備・使用← ← ↓ ↑←セーブ ↓ 準備が整ったら ↓ ↓ ダンジョンへ フィールドへ [ダンジョン] 移動 メニュー アクション ↓ ↓ ↓ 敵出現 アイテムの使用等 スイッチを押す等 ↓ バトル → → → → → → → ↓勝 ↓逃 ↓負 金・アイテム等を入手 戦闘終了(ペナルティ有り) 街へ(ペ(ry ↓ ← ← ← ↓階段があった場合下へ 最深部だった場合 ↓ ボス戦(流れはほぼ一緒)→ → ↓初めて勝った場合 ↓勝ったことがある状態で勝った場合 違うダンジョンの鍵を手に入れる → ↓ ←さらにアイテム入手 街へ [フィールド] (流れはダンジョンとほぼ一緒) 移動 メニュー アクション ↓ ↓ ↓ ↓ アイテムの使用等 壁を登る等 ↓ ↓→→→ダンジョン発見 敵出現 ↓ バトル → → → → → → → ↓勝 ↓逃 ↓負 金・アイテム等を入手 戦闘終了(ペナルティ有り) 街へ(ペ(ry ↓ ← ← ← [最終的に] 作者がいるダンジョンへ ↓ [ダンジョン]の流れとほぼ一緒 ↓ クリアした場合 ↓ ゲームクリアができるようになり、街へ [クリア後] (裏ダンにいけるようになり、難易度の選択やオンラインバトルが可能になる。) ゲームクリアした後にはじめからやると ↓ 前回のデータを引き継ぎ 特別ルールの追加 等が可能になる
- ダンジョンについて
入れない
ギミックやトラップがある
鉱物や武器等のアイテムが手に入る
(例外有り)
(細かいことは未定)
- フィールドについて
鍵を使わずに入ることができる
植物やポーション等が手に入る
(細かいことは未定)
- ゲスト
まじたい
いこさみ
にぃみゃん
リューイ
黒石太郎
イカメー
マヨツナ(さん)
ゆきちゃん
ラトゥール
まだ増えるかも。
というより、追加して欲しい方はコメント、メッセージで言ってくだされば追加します。
(今年の三月中まで)
バトルシステム
サイコロとカードを使った運要素たっぷりのバトルシステム、
- ダイス
このゲームでは一の目が二つ有り、普通の一とまじたいの一がある
- カード
カードには色々な種類があり、
- 攻撃(斬、打、射、魔)
- 防御
- 特殊
- アクション
- 特殊
- 防御
攻撃にも色々な種類があり、斬・打・射・魔があり、
斬と打は力、射は器用、魔は魔法の攻撃。
特殊は、回復や防御関係なく相手にダメージあたえる物等色々なものがある。
アクションは、アイテムの使用等ができる。
細かいことは未定
- デッキ
合計30枚のカードを合わせたもの。
細かいことは未定
- アーツ
に条件(特定のカードの種類・間合いの状態・カードの効果量等)をみたすことで発動できる技(魔法)
- バースト
- スキル
ある程度は街で習得・強化できる
細かいことは未定
- パーティ
街でメンバーを変更することができる。
細かいことは未定
- ステータス
HP(体力、これが0になると死ぬ)
MP(魔力、バーストを使うのに必要)
[攻撃系]
力(近距離の時の攻撃力)
器(中距離・遠距離の時の攻撃力)
感(中距離・遠距離の時の攻撃力)
[防御系]
根(近距離の時の防御力)
速(中距離・遠距離の時の防御力)
知(中距離・遠距離の時の防御力)
[特殊系]
心(MP・HPの追加回復量)
(たぶんもう増えない。)
- 間合い
三種類あり、
近距離
中距離
遠距離
が、ある。
- バトルの流れ
[準備] 手持ちのカードが五枚未満にならないように配られる(カードが五枚以上だと配られない) ↓ カードが一枚配られる ↓ カードの効果量が決まる ↓ 距離の変更(カードが必要) ↓ ダイスを振り、目が多かった方のキャラが先攻になる [攻撃・防御] ↓ 攻撃側は攻撃用のカードを出し、防御側は防御用のカードを出す(①) ↓ ダメージ計算(②) {近距離の場合・(攻撃側の力+カード(斬・打)の効果量+スキルの効果)×自分のペアボーナス-(防御側の根+防御カードの効果量)×相手のペアボーナス=ダメージ量} {(器)中距離・遠距離の場合・(攻撃側の器+カード(射)の効果量+スキルの効果)×自分ペアボーナス-(防御側の速+防御カードの効果量)×相手のペアボーナス=ダメージ量} {(魔)中距離・遠距離の場合・(攻撃側の魔+カード(魔)の効果量+スキルの効果)×自分のペアボーナス-(防御側の知+防御カードの効果量)×相手のペアボーナス=ダメージ量} ペアボーナスは簡単に言えばちょっとしたポーカー カードの効果量で決まる (まじたいの一はワイルドカード扱い、カードの効果量は一だがこのペアボーナスの時はどの数字にもなる) ノーペア(0) xペア(0.5×x) スリー・オブ・ア・カインド(?) ストレート(?) フルハウス(?) フォー・オブ・ア・カインド(?) ファイブ・オブ・ア・カインド(?) (右の数字は効果量の式、xは未知数を表す、?は未定) なお、ダメージは0未満の数字にはならない ↓ 攻撃側は防御側になり、防御側は攻撃側になる ↓ ①と②の動作を行う ↓ [準備]に戻る
- よてーひょー
- 二月中
- 三月
- 四月
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コメント一覧
池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/02/23 18:07,
履歴)
ちょっと追加してみたり
池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/02/28 18:06,
履歴)
ちょっと追加してみた
こ・・・これは滅茶苦茶やりたいwww
池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/02/23 13:14,
履歴)
ありがとうございます^^;
なるべく早く公開できるように頑張ります^^
なるべく早く公開できるように頑張ります^^