光楼のゲーム制作日記 No.1

投稿者:Material 185033 3 mini 光楼(114) 投稿日:2016/03/13 16:32

風邪ひいた。

ゲームの完成が近づいてまいりました。

今週中には公開できると思います。(フラグ)

下はメニュー画面のスクリーンショットです。


あ、ゲーム名が『侵略戦争!』から『Aggressive War!』に変わりました。

次にステージ選択画面。


ゲームの内容は画像の通り。

そして以前UIが未完成だった時にみせた戦闘画面。
こうなった。


必勝法があるんだけど、救済処置という名目で対策しなくてもいいよね??

あと作るものはフリーモードの設定画面、戦闘結果表示画面、タイトル画面、エンディング……
多いなぁw


C言語やJavaにある、必ず1回は実行するwhile文(do~while)、Rmakeでも出来ないかと思ったけど
LoopFlag = true
while LoopFlag
  パスワード入力  
  if パスワードが正しい
    LoopFlag = false
  end
end

これしか思いつかなかった。

あ、あくまでも上は例ですよ。 だから
パスワード管理用の変数になんか入れとく
while パスワードが正しくない
  パスワード入力  
end

にすればいいとか言わないで!

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コメント一覧

       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2016/03/13 19:18, 履歴)
ガンバです。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2016/03/14 10:54, 履歴)
あざっす!