【現状報告】星間戦争制作状況27・ペース DOWN DOWN DOWN・

投稿者:Material 185033 3 mini 光楼(114) 投稿日:2014/09/07 15:48

ついに夏休みが終わりました。

土・日曜日にしかパソコンが使えない(使おうと思えば使える)ので、作業ペースはガタ落ちです。

今回何をしたかといいますと、バグの修正、ストーリーモード作成の準備です。

ストーリーモード作成の準備というのは、今回フリーモード用に作ったスクリプトをストーリーモードと共同で使うため、ちょっと書き換えたということです。

まだ書き換える必要がありそうです。

テストプレイしている時に思ったのですが、モードによってマスのデザイン変えるのもアリですかね……

マス画像があるとき


無いとき




結構雰囲気変わりますね

  • 余談
自分のプロフィール書き換えました。

え、星間戦争の公開予定日が10月末になってるって?

それはあくまでも目標

できれば9月中に公開したいです。祝日だって2度ありますし

  • 今後やること
シナリオ作成
ユニット画像作成
その他もろもろ

  • 久しぶりに完成度計算してみる
項目状態
メニュー・セレクト画面完成
チュートリアル未完成
マイページ
名前・ポイント表示完成
実績調整中
購入画面完成
それ以外完成
ストーリーモード
ストーリー選択画面完成
ストーリー1未完成
ストーリー2未完成
ストーリー3未完成
ストーリー4未完成
ストーリー5未完成
ストーリー6未完成
ストーリー7未完成
ストーリー8未完成
フリーモード
開始画面完成
ロード画面完成
マップ完成
マップスクロール・拡大縮小完成
上下バー完成
ユニット排出完成
作戦変更画面完成
データ保存完成
自爆完成
アイテム完成
作戦完成
ユニット画像未完成
ユニット移動完成
ユニットステータス調整中
武器攻撃範囲確定
武器名称確定
武器画像未完成
ユニット移動範囲確定
エンジン名称確定
エンジン画像未完成
コスト完成
エネルギー完成
バトルモード
待合室未完成
戦闘画面未完成
その他
ポイント完成
階級完成

上記の表に基づき、完成・確定を1、調整中を0.5、未完成を0として計算したところ……


26/41で63.4%完成していることがわかりました~

次回:【現状報告】星間戦争制作状況28・ST制作・
前回:【現状報告】星間戦争制作状況26・敵に心を・

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。