【現状報告】星間戦争制作状況19・Minecraft PEバージョンアップ!・

投稿者:Material 185033 3 mini 光楼(114) 投稿日:2014/07/13 16:10

おいおい、サブタイトルがRmakeと関係無くなってるぞ!


□まあそう言わずに聞いてくれ。

□マイクラPEが0.9.1にバージョンアップしたんだ。

□ついに広さが無限のマップが実装されたんだよ!

□しかしな、今までに作った有限のマップは無限にならなかったんだよ。

□しかし! 我は諦めなかった! ESファイルエクスプローラーでマイクラPEのファイルをいじった結果、有限のマップを無限のマップに放り込むことに成功した!

ほう、どうやるんだ?


□まず、マインクラフトPEがバックグランドで動いている場合、タスクから消す。

□ESファイルエクスプローラーを開いて
games

com.mojang

MinecraftWorlds

の順にフォルダを開く。



□ここにあるフォルダをもしものためにメモリーカードとかにコピペしておく。

つまりマップをバックアップするわけだ。


□このフォルダの中に、dbという名のフォルダがある。

□有限(無限にしたい)マップのこのフォルダを無限(放り込む)マップのフォルダの中に上書き保存する。



あ、やるなら自己責任でやれよ……


□この方法で有限のマップをいろんなマップに放り込んで遊んでみたんだよ。



で、結果どうなったんだよ。


□絶海の孤島と化した。


  • こっから本題

ではまずスクショを


そう、保存が出来るようになりました!

ロードは次週ぐらいにやる予定です。

そして上のところに名前も表示するようになりました。

  • 余談
あと4日ですやん、5周年。

忘れてましたが次の土曜に、第二回Rmakeオリキャラ交流会を開く予定です。

ぜひぜひご参加下さい。


□えっと、以上です……

ほとんどマイクラの話じゃねぇか!!!


□あいむそーりー ひげそーりー

次回:【現状報告】星間戦争制作状況20・0.2 + 0.1 = ?・
前回:【現状報告】星間戦争制作状況18・ゲーム制作が出来なくなる可能性・

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini は~げん(投稿日:2014/07/13 18:40, 履歴)
114さん、コメント失礼します

マインクラフト。やってみたいのですが、パソコンが重いし、そもそも私はガラケーを使っているですよね。

>そう、保存が出来るようになりました!
お!おめでとうございます。ちゃくちゃくと一歩ずつ進んでおられますね。この調子で頑張ってください

>忘れてましたが次の土曜に、第二回Rmakeオリキャラ交流会を開く予定です。
参加したいです(願望)しかし、オリキャラが一人だけというのも寂しいし・・・・幸いにももうすぐ夏休みですし。よーし、おりきゃらふやすぞー

ゲーム制作、お互いに頑張りましょう。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/07/13 21:14, 履歴)
コメントありがとうございます。

>パソコンが重いし
僕の使ってるパソコンも重いです……

>この調子で頑張ってください
頑張ります!

>参加したいです(願望)
参加お待ちしております~

お互い頑張りましょう!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/07/13 17:32, 履歴)
>おいおい、サブタイトルがRmakeと関係無くなってるぞ!
うっ……!

>そう、保存が出来るようになりました!
お疲れ様です。

>あと4日ですやん、5周年。
げ。

>次の土曜に、第二回Rmakeオリキャラ交流会を開く予定です。
成功を祈っています!

>あいむそーりー ひげそーりー
ごくり……。

完成目指してお互い頑張りましょうー。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/07/13 21:11, 履歴)
コメントありがとうございます。

>成功を祈っています!
ありがとうございます!

お互い頑張りましょうー。