【現状報告】星間戦争制作状況5 ・ユニットの攻防・

投稿者:Material 185033 3 mini 光楼(114) 投稿日:2014/04/08 17:53

今回で5回目になります星間戦争の現状報告をさせていただきます。

前回は画面の移動などが完成しました。

今回は、ユニットの表示・移動・攻撃が出来るようになんやかんややってました。



*ユニットの画像は仮のものです

\ドカーーーーーン/


え? なんでこんなに敵がいるのかって?

これは全てのマスに正しくユニットが表示されるかチェックするためです。

今の状況をまとめます。
  • 今回出来たこと
    • ユニットの表示・移動・攻撃可能範囲内への攻撃・反撃
    • 爆発アニメーション表示
    • 攻撃・破壊時の効果音再生
    • ダメージ表示

  • 挑戦したが出来なかったこと
    • 星への攻撃・破壊

  • 変更点
    • ユニット生成場所

星への攻撃は、変数の値がおかしく、上手く動作しなかったため、完成しませんでした。

ユニット生成場所は、星のあるマスから、星周辺のマスに変更しました。

以上ですぅ

次回:【現状報告】星間戦争制作状況6・星の中心に愛なき攻撃を・
前回:【現状報告】星間戦争制作状況4 ・スプライトカメラ・

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/04/08 20:54, 履歴)
おっ、遂に戦闘が始まりましたね。
青い奴が右隣の赤いやつに攻撃したってことですよね?
ユニットは後々は宇宙船か何かになるのでしょうか、楽しみです。

完成目指してお互い頑張りましょう。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/04/08 21:04, 履歴)
>青い奴が右隣の赤いやつに攻撃したってことですよね?
はい、そうです。

>完成目指してお互い頑張りましょう。
頑張りましょう!