過去に作ったSTGで遊んでみた

投稿者:Material 185033 3 mini 光楼(114) 投稿日:2013/11/20 22:37

Rmakeに来る前、なんとなくシューティングゲームビルダーというフリーソフトでシューティングゲームを作っていました。

久々に作ったものを見つけたので遊んでみることに・・・

以下スクリーンショット大量

まずはメニュー画面



ゲーム開始!























なぜか力を入れた空母


















・・・とりあえずこんな感じです。

このゲーム、なんの調整もしてないので無理ゲーになっちゃってます。

ちなみに音もありません。

しかしこのソフト、ものすごくゲームが作りやすかったです!

スクリプトの知識不要で、ただ用意されたパネルのようなものを並べるだけ。

さらにチュートリアルとか、スクリプトが見れる、改造できるサンプルゲームとかもありました。

今どのくらい更新されてるんだろう・・・

Rmakeに来てからこのソフトの存在忘れてた・・・

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Kx v mini katsux8(投稿日:2013/11/22 02:05, 履歴)
お。これは面白そうですね!
スクリプトの知識不要・・・。
ふむふむ・・・。

後で調べてみようかな・・・。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2013/11/22 16:34, 履歴)
知識不要とは言っても最初は少し迷うので、解説動画みたり、サンプルゲームを改造してみると良いかもしれません。
Icon mini ronto(投稿日:2013/11/21 01:46, 履歴)
なんてソフト?
Icon mini ronto(投稿日:2013/11/21 01:49, 履歴)
書いてありますね よく見てませんでした