【正解を】奴が何か思いついたようだ【書きました】

投稿者:Material 204926 1 mini 井戸乃博士 投稿日:2013/11/24 20:38

問題の答えはこちら

おい博士、
もっと女性描け。

またお前か。
・・・ラヴィ君、ずうっと気になってたんだが
こいついったい何なの?

あら、そういえば博士にはまだ紹介していませんでしたね。
こちらはベリアルさんといいます。
今は封印されて、こんな姿をしていますが
一応、由緒正しい高位の悪魔なんですよ。

壺が重いんで、ちょっと座らせてもらうぜ。
まあ、そういうことだ。
せいぜい失礼のないようにたのむわ。

もう少し早く正式に皆様に紹介しようと思ったのですが、
最初に登場した途端、某キャラクターに似ているとの
ご指摘が予想外に多かったため、
対応にごたごたして紹介が遅れてしまったんです・・・
・・・姿を見せただけで物議を醸すなんて、
さすが悪魔と言うべきでしょうか・・・

へへ、ラヴたんに褒められちゃったぜ~♪
照れるね☆

・・・由緒正しい・・・だと?
言動を見る限り、某世紀末漫画に出て来る
小悪党レベルにしか見えんのだが・・・

あぁん?
誰が「あべし!」とか言いながら、
変な顔で爆死するモヒカンだって?
あんまりナメたこと言ってると「汚物は消毒だ~!」って、
地獄の業火で燃やしちゃうよぉ?

読んでるのか・・・?
まあいい、それでいったいお前、何しに来たんだ?
ある日、唐突に出て来たと思ったら
あちこちに顔を出すようになりおって・・・
ま・・・まさか、わしを追い落として
主役の座を奪う気じゃなかろうな?!

・・・おめーの立場になんかなりたいとも思わねえっての・・・

まあ聞けや、博士。
俺の言いたいのは、
Rmakeには魅力的な女性キャラがたくさんいるってことだ。
アレイラさんとか、ロッサさんとか、ヴェロンさんとか・・・
当然、こういう人たちを紹介したり絵に描いたりすることも多いだろ?
そういうときに、てめえのような枯れ果てたジジイが
出てきて褒めても、全然説得力がねえ。
そこで俺が来てやったというわけ。分かる?

わ、悪かったな、枯れ果てていて・・・
しかし何でお前に任せにゃならんのだ?
だいたい貴様、壺の分際で何ができると・・・

俺の審美眼を甘く見んなよ~♪
Rmakeの女性キャラは既に調査済みだぜ♪
そいで最初に戻るけど、博士、おめーには
俺が見つけてきたRmakeの女性キャラを絵に描いて、
紹介してもらうから、よろしくな☆

こ、こいつ勝手に話をすすめおって・・・
わしを差し置いて新しいコーナーでも作る気か・・・!
ちょっとラヴィ君、なんとか言ってやって!

私は別にどちらでも構いませんが・・・
何かされるのでしたら、早く先に進んでいただけませんか?
前置きが長いですよ・・・

ラ、ラヴィ君まで・・・


・・・というわけで、手間を取らせてすんませんね☆
今回のお題はこのキャラだよ☆
博士、ちゃっちゃと描いてくれや。

勝手に仕切ってるし・・・
このキャラを描けばいいのか?
どれどれ・・・
(中略)
・・・描けたぞ。これでどうだ?




お~まあいいんじゃね?
ちょっと服装に脚色が入ってるけどな。

ところで、名前が書いてなかったけど、
このキャラ誰だっけ?
見覚えのあるような無いような・・・

覚えてねえの?!
てめえが今までプレイしたゲームに出て来たんだけどな~?
しょうがねえな・・・
じゃあ、ここでブログを読んでるみんなに問題だ!


上のイラストのキャラは誰か当ててね☆
(ヒント)
  • Rmakeのゲームに登場したキャラです。
  • 登場したゲームはけっこう知られている作品。
  • モブキャラとかではなくメインキャラです。
  • 擬人化はしていません。

わかったら、このブログにコメント書いてくださいませ~☆
答えは1週間後くらいにブログに書きますんでよろしく~☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

んじゃ、少し早いけど解答いっちゃうよ♪
といっても公開して1時間もたたないうちに
正解が出たんで、問題になってなかったんだけどよ。
博士よぉ、プレイしときながら忘れやがって立場がねえぞ、コラ?

す、すまなんだぁ~
しかし、正解出るの早かったなぁ・・・
みんなちゃんとプレイして、よく内容を覚えてるんだね。
お見それしましたよ。

でも、すぐに気付いてもらえて良かったじゃありませんか。
誰を描いたのか分かってもらえないよりいいと思いますよ。
・・・と言うわけで答えをお知らせします。


正解は、
takumi2310さんの「マネークエスト」のヒロイン、
高川美由紀さんでした。

↓こちらの作品に登場します。
【存在しないゲームか、公開されていないゲームです】

冒険者で年齢は15歳という設定だよ♪
ま、俺のストライクゾーンからすると少し若いけど
このゲームの世界観では実年齢より
大人びたキャラが多いから別にいいよね☆

なにがいいんだよ?
それにしても、ちゃんと設定があるのか・・・

だ~~~から、おめえはツメが甘いんだってばよ!
こっちのwikiに書いてあるから、ちゃんと予習しとけっての!

→Five Colorsについて

というわけで、これからこんな感じで
Rmakeの女性キャラクタの方々を紹介していくからね~
博士、おめえもいい人見つけてこいよ!
じゃあ、またね~☆

ぐぬぬ・・・
こ、このままでいいのか・・・

まあまあ、博士・・・
動機は不純ですが、
ゲームの紹介にもなりますから・・・


とりあえず、このような感じで
進めていきたいと思います。
イラストへの純粋な感想もお待ちしておりますので、
コメントがあればよろしくお願いします♪

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/11/24 21:10, 履歴)
え、マジすか……!
高川美由紀ですかっ!?
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/11/27 21:35, 履歴)
ということで、さすがはtakumi2310さん、大正解です。
気付いてくださってありがとうございます。
takumi2310さんの作品では「太郎の黒き冒険」など、
男性キャラがメインの作品が多いイメージがあったせいか、
「マネークエスト」でヒロインらしいキャラが登場して
印象深かったので描かせていただきました。
ちなみに描いてみたら、なんとなく服装がさみしかったので
ダブルボタンのコートにしてみました。

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/11/27 22:51, 履歴)
かわいらしく、尚且つかっこよく描いていただきありがとうございます~。
まさか描いていただけるとは思わなくて初見の時は動揺しました(汗)

>男性キャラがメインの作品が多い
女性キャラのセリフ等を考えるのが苦手で、ある種の「逃げ」をしていた結果ですね(汗)

>なんとなく服装がさみしかった
言われてみれば確かに……。
今後のゲーム内の追加要素でグラフィックの変更も入れているので、
更新時期を早めることも検討しますm(_ _)m
というか更新時期未定ですが←
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/11/24 21:15, 履歴)
お、タクミさんのマネークエストに出てくる、美由紀さんですね。

idohakaさんの絵を見るたびに思うのですが、独特な絵柄ですねぇ。
その壺さんはベリアルさんと言うのですね、祀らさせてもらいますね。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/11/27 21:43, 履歴)
こちらも大正解~♪
俺を祀るなんて良い心掛けだね☆
女難の相にご利益があるよ☆
博士の絵柄が独特なのは、
たぶん感覚が世間一般とズレてるからだな。

ししし失礼な!
・・・まあPCで絵を描くのは初心者なもので、
まだ慣れないところもあるのでね・・・
そこに個性を感じ取ってくれたのだとしたら、
ありがたいことです。