アイテムの整理
投稿者: 一 けん 投稿日:2013/05/19 20:22
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アイテムの整理(入れ替え)をする関数
どんな感じに動作するかは以下のゲームで
メニュー→四次元鞄→アイテム整理。
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アイテムの整理(入れ替え)をする関数
def RI() b = getItemIdArray() s = getArrayLength(b) bb = getMaxItemCount() loop = true ##所持アイテム個数を確認 if s <= 1 speak("所持しているアイテムが2つ以上ないので入れ替えが行えません。") n = s loop = false else if bb == s speak("【注意】所持数限界に達しているため入れ替えが出来ず、『全て』のアイテムが消える可能性があります。もし行う場合は、その前にセーブをすることをお勧めします。") n = s loop = true else n = 0 loop = true end end ##マップにアイテムがあるかどうか確認 ## if !(n == s) while n<s if !(giveItem(b[n])) speak("【エラー】マップに所持しているアイテムがセットされていないため入れ替えが行えません。") n=s loop = false end if loop == true removeItemWithIndex(s+1)#……。 end n = n+1 end ## if loop == true removeItemWithIndex(s) end end ##アイテム入れ替え #loop = true while loop case speakWithSelect(2,"はい","いいえ", "アイテム入れ替えを行いますか?") when 0 a = getItemIdArray() aa = createArray() ss = getArrayLength(a) n = 0 while n<ss aa[n] = getValueFromItemParam(getItemParamWithIndex(n), getItemViewNameIndex()) n = n + 1 end q = speakWithSelectArray(aa, "どのアイテムを入れ替えますか?")#入れ替えるアイテム選択 c = a[q]#入れ替えアイテムA aaa = aa[q] aa[q] = "☆" + aa[q] + "☆" qq = speakWithSelectArray(aa, aa[q]+"とどのアイテムと入れ替えますか?")#どのアイテムと入れ替えるか選択 cc = a[qq]#入れ替えアイテムB a[q] = cc a[qq] = c n = 0 while n<ss removeItemWithIndex(0)#持ってるアイテムを全部外す n =n+1 end n = 0 while n<ss if !(giveItem(a[n]))#並び替えた順にアイテムを渡す speak("【エラー】マップにアイテムがセットされていないため入れ替えに失敗しました。") end n = n + 1 end speak(aaa+"と"+aa[qq]+"を入れ替えました。") when 1 loop = false end end end
どんな感じに動作するかは以下のゲームで
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