生きてますよー

投稿者:      mini ルティゲル 投稿日:2014/08/09 12:32

●現実
実習で疲労がやばいです。
勤務6時間・拘束7時間てこんなに疲れるんですか・・・。
もう昨日は早く寝たかったぐらいです。

お盆明けに実習後半があります。実習でいい子にしていれば受かるぞー!!!


ちなみに私はエクセルの作業が大好きです(*´ω`*)


ただ帰りが6時帰宅で寝るのが23時のため、もうゲーム三昧。
その結果、最近曲全然作ってません。


●グラチェ
ご存知でしょうか。今から7年ぐらい前、グランドチェイスと呼ばれるネトゲが日本でやっていたことを。
当時の私にとってグラチェのある毎日が青春でした。
しかし2年も経たずにサービス終了し、現在はグラチェの姉妹作であるエルソードが日本で生きています。


ただ私はエルソなんかよりグラチェの方が好きだ!

という訳でスチームで海外グラチェを発見。いざスチーム会員になってグラチェをプレイしようとしたらプレイできず。

その結果海外グラチェを出してる所でDLし、現在楽しんでます。


エルソと比べるとアクション性は欠けるものの、やっぱ楽しいです。
ただ日本とでは大きく違っています。現在シーズン5で、日本はシーズン1という最初期のバージョンでした。
現在ではスキルによるビルドができたり、ガチャがあったり、キャラ数がとんでもなく多く、皆かわいい(*´ω`*)


さあ皆もグラチェやろう!(全部英語だけどね)


●Wifi
新しい有線つけるために無線Lanのを取んなくちゃいけなくなり、3DSのオンラインが使えなくなりました。
さらにLanをつけるための何かLan版のコンセントみたいなのがあるんですけど、種類が多くて買えにくい。

あぁ・・・(´・ω・`)


●そしゃげ
忙しい忙しい・・・。


●新曲
【MusicMaker】遅刻魔
今更ながらRmake5周年曲を宣伝します。
今回は久々にMusicMaker2という魔物を使いました。

今回はVSTeであるグリッチというのを使ってます。
遅刻魔のドラムやオルガン?とかがそうですね。



この動画を見るとどういうVSTなのか分かると思います。
結構楽しいですよ。


(*´ω`*)<Unityやってみたいなぁ・・・。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。