ふにゃぁあ

投稿者:      mini ルティゲル 投稿日:2014/05/02 18:57

●現実
新しい事業所さんとこ新しいのかー
近場だし事務経験積めるしいいゾ~
ここで積んで就職有利にするぞー



弁当屋やコンビニなどが充実してていいゾ~



実習最終日だー








不採用






ルティゲル
「私は考えるのをやめた。」



原因はコミュらしい。
なんでこうニッポンポンはコミュばっか責めてくれるの?
でもクッション言葉は意識しないとダメだったのは分かってます。

しかしね、だからといってね、私PC能力は結構あるんですよ?
やっぱニッポンポンの就職現状は相変わらずひどいです。
コミュと外形ばっか優先しちゃって。スキルは二の次とかね。

前の実習した某有名特例子会社もそう。今回もそう。
ここまで来ると反吐が出そう。

来週は一週間休日だのぅ・・・。
暇で死にそう(´;ω;`)


●アクエディ
よーし作るぞー!!!



やっぱシステム基盤作るのって楽しー(*´ω`*)



よーし基盤が完成した!
後は本編を作るのみ!




あ、あれ・・・。
何か・・・冷めたぞ・・・。← 今ココ


(´・ω・`)


●ドット絵
キャラデザ考えるのめんどいなぁ。
ドット打つ作業で服のデザインを考えるのが一番嫌いです。
やっぱ書くときはファッションの通販サイトは欠かせません。


●ポケモン
厳選苦行すぎるんで、また縛りプレイでもやろうかなぁ。
昔BW2でサーチャー産縛りや石進化ポケのみ縛りやったし、某SNSで書いたXYでミラクル交換のみ交換数制限縛りとかもやったし。

でもミラクル交換縛りは楽しかったです。今回もその縛りにしようかしら。


・おさらい
知らない方のほうが多いと思いますので、ミラクル縛りルールを説明。
・基本ルール
交換で手に入ったポケモンだけでシナリオを攻略する。
捕まえたポケモンでミラクル交換に使う。

交換で使った個体、または交換で得た個体をミラクル交換で使える制限を設け、設定した上限数まで交換可能とする。
例えば、野生で捕まえたピカチュウをAとし、Aを交換して得た個体をBとする。
Aを交換したらカウント1増加、Aから得たBを交換するとまたカウント1増加、という風にする。

以上の制限でPTで使う6匹を確保し、もし上限数やってもダメだったらそのまま使う。
良いのが6匹揃ったり、全PTメンバーのカウント数が3になったら交換は終了。怪力、波乗り、空を飛ぶ要因がいなかったら全部リセットしてやり直す。


・その他のルール
学習装置使用禁止
メガシンカ使用禁止(コルニちゃんとのメガシンカ戦除く)
GTS使用禁止
進化の輝石禁止
幸せ卵使用禁止
Oパワー全部使用禁止
スパトレ禁止(使わないと思うけど)
ポケパルレ使用禁止(急所と命中補正の他にEXP増量もあるので)
ミラクル交換でいいもの得たら感謝する



これに新ルール追加と、一部ルール変更します。
・変更
交換する時は序盤で6匹揃ってからミラクル交換開始(野生捕獲でもEXP獲得できるようになったため)
交換できる回数を3から2へ変更


・追加
ポケモンを育成するのは野生戦以外のみ
傷薬や何でも治しなどの回復アイテム以外のアイテム使用禁止
各アイテムの所持数は20個まで(超えたら売却して20に揃える)
木の実育成禁止(まずやらないけど)
育て屋使用禁止(縛りで一度も使ってないけど一応)
ポケモンがダブったり、ろくなポケモンがいなくても泣かない

■追記
さらに追加
バトルは勝ち抜きにする



名前はどうしよっかなー。


(´・ω・`)<この縛りプレイでのコラダリさんは凶悪になるから困る。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。