攻略・意見・要望

投稿者:Michael mini ミカエル 投稿日:2015/07/01 14:08



※ゲームは只今、未公開です。
※簡単な攻略(説明書)を作成いたしました。
※プレイされる前にご一読していただけたら幸いです。
※ご意見、ご要望、バグ報告等はこちらにお寄せください。
※メンテナンスの都度、編集致しますのでご注意ください。


KINGDOM OF HEAVEN
キングダムオブヘブン「攻略」


***ゲームリンク***








【セーブ】
・安全な場所(自分の種族の城)でセーブをおこなっていただきますようお願いいたします。
・例)天族=ゴッド城、魔族=サタン城、人族=クライスト城。
・ログアウトする際、戦場など変動の激しい地点でセーブされますと、
・引き続きプレイができない可能性があります。
・こまめにセーブすることをおすすめいたします。
・セーブデータは復旧できませんので、あらかじめご了承ください。


【種族】
・種族とは天族、魔族、人族の三種族をいいます。
・各種族をプレイできますが、最終的には一人一種族と判断させていただきます。
・好きな種族が決まりましたらアクティビティフィードを残すことをおすすめいたします。
・種族変更も受け付けております。
・人数や勢力がかたよらないように種族別に調整させていただきます。
・場合によっては新規キャラクターが作成できないように制限がかかります。


【国王】
・国王とは各種族に一人づつ存在し、全軍を指揮する権限を持っています。
・聖戦では「侵攻」や「防衛」などを決定することができます。
・国王は一定の聖戦ポイントを獲得した方が即位することができます。
・立候補がいない場合には最も多く聖戦ポイントを獲得した方に決定いたします。
・辞退することもできますので、お気軽にご相談ください。
・国王専用の部屋もご用意する予定です。


【領主】※開発中のため未実装です。
・領主とは占領した領土の主のことです。
・例)天族=アラボト占領 ⇒ 天族プレイヤーがアラボトを治めることができます。
・領主は一定の聖戦ポイントを獲得した方が統治できます。


【聖戦】
・聖戦とは天族、魔族、人族が戦争をすることです。
・聖戦の勝利は最も多く聖戦ポイントを獲得した種族となります。
・また、カードバトルによっても勝利は左右します。
・聖戦ポイントはエンペリウムを破壊すると獲得できます。
・「地上戦」の獲得ポイントは小。
・「空中戦」の獲得ポイントは大。
・勝利した種族は領土を占領することができます。
・聖戦の「侵攻」か「防衛」の最終的な判断は各種族の国王の意見によって決定されます。
・各領土を占領するとサラリーなどのメリットが多くなります。
・レベルが高いほど獲得できる聖戦ポイントは高くなります。
・隣接した領土にしか参戦できません。


【ハウジング】
・ハウジングとは家や部屋を所有できるシステムのことです。
・所有は「家」の数値が一定に達した方のものとなります。
・初期状態で一人一ルームを無料で提供いたします。
・オーナーはサラリーなどのボーナスが付きます。
・オーナーは特殊な機能を使用することができます。


【カード】
・カードとはその人の心が宿るアイテムです。
・カードは装備に具現化できる特殊な能力を持ちます。
・カードはプレイヤー同士のトレードによってカードマスターにて販売されます。
・また、敵種族からのドロップ(戦利品)でも取得できます。
・カードバトルに使用することができます。


【カードバトル】
・カードバトルとは聖戦と同時にカードでの戦いがおこなわれることです。
・エンペリウムを破壊したあとにカードバトルが発生します。
・種族ごとにHPが設定されて、カードの戦闘力で勝敗が決まります。
・アクティビティフィード(以下、AF)でHPの増減を確認させていただきます。
・種族ごとにカードの出し方で判断させていただきます。
・(例)初めにAFに天族が防御カード、次のAFに魔族が攻撃カードを出したとします。
・(例)結果、数値差(攻撃力-防御力)で魔族が天族にダメージを与えることができます。
・防御カードが出ていない場合、純粋な攻撃ダメージが与えられます。
・防御力が攻撃力を上回った場合、ダメージは0となります。
・聖戦ポイント、またはカードバトルで勝利が決まります。
・勝利した種族は領土を占領することができます。


【トレード】
・トレードとはプレイヤー同士で取引することです。
・カードをトレードする場合はカードマスターにて売買がおこなわれます。
・手作業で処理いたしますので、時間差やその他の問題が発生することも考えられます。
・あらかじめご了承ください。


【ゴールド】
・ゴールドとはキングダムオブヘブンでの通貨(お金)となります。


【ジュエル】
・ジュエルとはリアルマネー(円)に関連した通貨となります。
・1ジュエル=1円
・ジュエル自体は実装しておりますが、ジュエルへの換金は実装されておりません。


【サラリー】
・サラリーとは給料のことでゴールドを受け取れるシステムです。
・サラリーは毎月一度だけ受け取れます。
・国王の収入は種族の聖戦ポイントの「約5倍のゴールド」を受け取れます。
・ハウジングのオーナーは種族の聖戦ポイントの「約2倍~3倍のゴールド」を受け取れます。
・初期提供ルームのみの方々は聖戦ポイントと「約同数のゴールド」を受け取れます。
・占領してる領土の数が多いほど上記のゴールドにボーナスが付きます。
・占領してる領土の数が少ないほど上記のゴールドにペナルティが付きます。


【生活ポイント】
・採集(果実を採集)
・伐採 (木を伐採)
・採掘 (石を採掘)
・料理 (料理を作成)
・錬金 (ポーションなどを作成)
・貿易 (品物を運んでゴールドを稼ぐ)
・家 (ハウジング)
・釣り(魚を釣る)


【ゲームクリア】
・敵種族の城を占領することでゲームクリアとなります。
・ゲームクリア後に領土などはリセットされます。
・拡張した城や所有してるマイルームなどはリセットされません。


【レギオン】
・レギオンとは同じ志を持つ人同士などでグループを結成するシステムです。
・いわゆるギルド。
・自分と同種族の人同士でしか結成することはできません。
・ある特定のカードを入手すると結成することができます。
・レギオン名を考えておいてくださるようお願いいたします。
・レギオンを結成された方々にはサラリーなどのボーナスが付きます。


【マスター】
・マスターとは一つの分野に精通し熟知している人のことです。
・マスターはプレイヤーをさまざまなかたちで支援してくれます。
・各マスターたちは自城を拡張していくと城に登場するようになります。
・各マスターを下記に紹介。
  ゲームマスター:通称「GM」。
          ゲームの公開者ミカエルが担当いたします。
ゲーム進行などをおこないます。
  ヒールマスター:HPとMPを回復してくれます。
  キャッスルマスター:城の拡張を管理しています。
  サラリーマスター:サラリーを管理しています。
  スピークマスター:聖戦の侵攻や防衛、作戦会議、などの「発言」を管理しています。
  バトルマスター:聖戦ポイントをアクティビティフィードに残します。
  ハウジングマスター:ハウスやマイルームを販売しています。
  イベントマスター:定期的にイベントを開催いたします。
  レギオンマスター:レギオンを管理しています。
  ブレッシングマスター:Lv99時に祝福を与えてくれます。
  ペアレンツマスター:祝福Lv99時に神の子と認めてもらえます。
  カードマスター:カード売買とトレードをおこなうことができます。
  ウェポンマスター:カードを武器に変更してくれます。
  シールドマスター:カードを盾に変更してくれます。
  アーマーマスター:カードを鎧に変更してくれます。
  ヘルムマスター:カードを兜に変更してくれます。
  シューズマスター:カードを靴に変更してくれます。
  アクセサリマスター:カードを装飾に変更してくれます。
  オートマスター:カードを自動効果に変更してくれます。
  デリートマスター:カード効果をすべて消去してくれます。
  ジュエルマスター:ジュエルでの取引をおこなってます。


【祝福】
・「祝福」とは生まれ変わることです。
・Lv1に戻り、初期ステータスが大きくアップした状態からスタートとなります。
・Lv99に達したあとに、ある特定のカードを持つことによって祝福が受けられます。
・カードによって男女別になっておりますのでご注意ください。
・祝福キャラクターが追加で選択できるようになります。
・祝福を受ける時は装備を全部はずしてからおこなってください。


【神の子】
・「神の子」とは祝福の2段階目の生まれ変わりです。
・Lv1に戻り、初期ステータスが超絶にアップした状態からスタートとなります。
・祝福Lv99の状態で、ある特定のカードを持つことによって神の子と認められるようになります。
・天地人キャラクターが追加で選択できるようになります。
・祝福キャラクターが追加で選択できるようになります。
・神の子キャラクターが追加で選択できるようになります。
・神の子になる時は装備を全部はずしてからおこなってください。


【その他】
・開発中につき予告なく変更する場合がありますのでご注意ください。
・基本的に最終的な判断は先着順となります。
・初期装備はすべてカード効果がついておりません。
・質問や意見など受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
・バグ、不具合の報告等はこちらにお寄せください。
・イベントのアイデアがあればお申し付けください。


【グラフィック】
・あかさた 様
・簸川葵(こらとらる)様
・ミカエル
・アイネ・レグルス 様
・池ちゃん 様
・レン 様
・mifa 様
・jeep 様
・idohaka(井戸の博士) 様
・香月清人(臼井の会)様
・Legend Doll 様
・あすぱら 様
・原人 様
・星宝転生ジュエルセイバー 様
・NAKAGAWA 様
・益子なみ 様
・扁鵲 様
・水花 宮 様
・雪狼@ゆるふわんこ 様
・しきおり 様
・がるぅな 様
・純うーる 様
・ぴぽや 様
・ルーネスの物置小屋 様
・のんびりまったり 様
・Folce-zero 様
・とも職さんち 様
・シアンのゆりかご 様
・アンデッドとか好きだから 様
・ツヴァイハンダー 様


【BGM】
・Kingdom of Heaven(タイトル画面)「Haroon Piracha 様」
・Revenge and a lily(種族選択)「No.chirashizushi 様」
・Behind the mind's mirror(天族のテーマ)
・Crucifer(魔族のテーマ)「島白 様」
・Winter(人族のテーマ)
・Sylence (feat. Miku Hatsune)(聖戦)「Hizuru Pilgrim 様」
・Delphinium(聖戦)「M-ART 様」
・D2K2R(聖戦)「涼々 様」
・悲しい夢(天族ゴッド城)「ノスタルジア 様」
・Eclipse(魔族サタン城)「島白 様」
・殉ずる者(人族クライスト城)「G-MIYA 様」
・とある勇者の戦いの記憶(メインストーリー「決戦」)「ユーフルカ 様」
・悲しみを乗り越えて(メインストーリー「別れ」)「ポケットサウンド 様」
・Starting Japan(イベント:"あなた"の黙示録)「涼々 様」
・vs ヒドラ戦(イベント:神の試練)「魔界しんふぉに 様」


***ゲームリンク***

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Michael mini ミカエル(投稿日:2015/10/19 18:37, 履歴)
皆さん、こんばんは!
久しぶりの更新です。

裏でコツコツと作業を進めております。
そこで、少しコンテンツを追加してみようと思います。

【生活ポイント】
・採集(果実を採集)
・伐採 (木を伐採)
・採掘 (石を採掘)
・料理 (料理を作成)
・錬金 (ポーションなどを作成)
・貿易 (品物を運んでゴールドを稼ぐ)
・家 (ハウジング)
・釣り(魚を釣る)

いかがでしょう?
ん~、はたしてここまで手が回るかどうか。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/10/19 21:38, 履歴)
ごめんなさい!イラストの方頑張って進めます…
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/10/19 21:57, 履歴)
アイネさん、そんなに気にしないでください。
ご協力いただけるだけで感謝です。
お時間のあるときにでもゆっくりと描いていただければと思います。
こちらも、ゲーム作成に時間をかけてしまって申し訳ないです。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2015/07/04 09:56, 履歴)
説明見てるだけで面白そうです
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/07/04 14:41, 履歴)
コメントありがとうございます。
面白そうと言っていただけるだけでも感謝です。

アイデアはたくさん出てくるのですが、
それをいかに実装できるか問題です。

細かく正確に、皆さんが楽しめるような
豊富なコンテンツを増やしていきたいものです。