新作情報

投稿者:Snapcrab noname 2016 1 26 18 34 14 no 00                               mini デスエアコン 投稿日:2016/02/29 18:39

どうも、デスエアコンです。最近寒くなってきましたね。
そんな前置きは後にして、今回は新作の情報です。
現在制作中の作品は・・・・

Double Fucking Rainbowです。


Double Fucking Rainbowとは?
※開発段階の画像
広大なマップを舞台とした、見下ろし型の非爽快シューティングです。
隠し要素を重点し、マップの至る所に隠されている武器を見つけるのが遊び方の一つになります。

何するゲームなの?
Double Fucking Rainbowは、事件が起こった実験施設を一人寂しく脱出するゲームです。しかし、脱出は簡単には行きません。実験の影響によって生まれた、ミュータントと戦わなくてはならないででしょう。
限られた弾数、広大なマップ、強力なボスミュータント、至る所に隠された事件の真相、そして膨大な隠し要素。
これらの要素を詰め込んだ、デスエアコン過去最大の作品となることは確実です。

どんな感じなの?
まずはこの画像を見てください。

この画像に描かれた、1.2.3.4と順を追って説明します。


このよくわからない謎の茶色物体は、真上から見た主人公です。(人間)このキャラクターを操って、実験施設から脱出します。


この黄色っぽい長方形の箱は、施設に残った装備品、医療薬、弾薬が入っています。(施設内に複数存在します)一度入手すると、二度と再入手する手段はありませんので、見つけたらすぐに調べましょう。


この細長い端末は、施設で起きた事件の情報や、出現するミュータントの情報が載っていたりします。


この板のように、このゲームは膨大なマップチップを使った沢山の小物が存在します。特に意味はありませんが
ゲームの雰囲気を出すのには不可欠な存在でしょう。


最後に、一つボスの設定画です。

片手にはチェーンガン、もう片手にはグレネードランチャー。事件の影響を受けて誤作動を起こしたAI防御システムが、主人公に襲い掛かります。

ご期待しないでください。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。