【お知らせ】レグルスフィアキャラクターwiki開設!【イラストもあるよ】

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2014/04/08 23:50

皆さんこんばんはー、レイクです!


ラルガです。
で、なんか俺達の顏グラが変わっているようだが…


その説明は後で!
先にイラストの紹介でもしましょうや


そうだな、では紹介させて貰おう
まず1枚目はRmakeで良く見かける良コンビ
ウリエルさん&ガブリエルさんだ




このコンビはなかなか良いよなー!
今回は成長した2人を作者が描いたようだな
オレ達もこんな良コンビになれたらなぁ


十分なってると思うんだが…

さて、次の絵の紹介と行こう


お次はツイッターがキッカケで描いた
オレとあるキャラを混ぜたイラストだ!




これはレイクとリューイだな、今回は2パターン描いた描いたってわけか


そのようだな、本当は融合がテーマだったんだがどう見ても入れ替えにしか見えなくなったらしい。ちなみに色の他に、オレとリューイのイメージマークが入れ替わってるのも特徴的だ


確かにダイヤとハートのマークが入れ替わっているようだな
さて、ここまでRmake関連のデジタルイラストだったが、お次はジャンルを変えてのイラストになってるようだ




これは、オレ誕生のキッカケのアイクさん、そして作者が2番目に使うお気に入りキャラのソニックさんだな!これはアナログイラストのようだが…?


そう、この絵は作者初挑戦の水彩色鉛筆をはじめ、普通の色鉛筆、シャープペンシルで描かれた〝十人十色(エレメント)〟というものだ


十人十色(エレメント)…?


〝あなたにはあなたの輝き、皆にはそれぞれの輝きがある。そして皆の輝きがあつまり虹の光を造り出す…〟

という意味合いらしいぜ


だからこんなにクリスタルが…てかこの絵気合い入ってんなーw


この2人は俺達が誕生するかなり前から描かれてたんだから
慣れてるんだよ


なるほどな~


…なぁレイク


ん?


なんでこの顏グラ差分ないんだ…


そうだ、もうそろそろ書いておくか!


書くって何を?


実はオレ達のこの顏グラ
wikiページに使用しているイラストから引用しているのさ

だからそろそろ新設したwikiのこと書こうと思って


なるほど、作者が今日だけで仕上げてたのはコレだったんだな、しかもこんな多人数を
だから差分がなく、俺達だけってわけか


ということで俺達の所属ブランド、レグルスフィアの
キャラクターwikiが出来たぜ!


http://regurusufia.wiki.fc2.com/

けっこう詳しく書いてあるものだな
イラストが全体絵だからキャラのデザインも分かりやすいな


今は5人だけだけど、これからどんどん増やしていく予定だ
そのときにはRmakeブログで告知しておくとするか


あと、ファンアートも募集しているようなので
もし良ければ作者に送ってやってくれ


このwiki絵もピクシブにて公開しておくかな


まてよ、これつくったらRmakeのwikiも作らなきゃならないんじゃ…


うわすっかり忘れてた汗
そっちもやっとくか!

ビューン!

あーあ…行っちまったよ
そういや作者は一体何やってんだか
ゲームの全然進まないで俺の名前を付けたチャオ育ててばっかでさ
もうすぐ入学式だってのに…


書いてきた!


http://page.rmake.jp/wikis/340

早っ!!
てかもう長文になってるからしめようぜ


オレ戻った途端にしめるのかよ汗
まぁいいや、ここまで見てくれてありがとう!じゃあなー!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Kx v mini katsux8(投稿日:2014/04/09 23:03, 履歴)
倭さんと同じくマジな方のwikiで驚きました!(笑)
おまけに立ち絵付きで見やすいです!(早速見てきました)
レイクとリューイの合成絵良いっすね!新キャラとして見てもアリ!?

アイクとソニックのイラストの色使いが綺麗!これはスマブラのメンツですね!それにしても凝ってますな。
(もうすぐスマブラⅹでWi-Fi対戦出来なくなっちゃうんだよなー・・・。)←どうでもいいよ!


Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/04/11 22:39, 履歴)
ありがとうございます!
立ち絵をやったのでキャラの特徴が良く分かりやすくなったのかな、良かった
新キャラwwまぁこういう亜種的キャラいてもいいかもね

アイクとソニックは数年前から好きなキャラなので念を入れましたw
使い手は8キャラいるのに最近はこの2名しか使ってないという汗

通信が出来なくなるのは辛いですね、またwiiU版でRmakeでスマブラ大会できればなぁ
    mini  倭 (投稿日:2014/04/09 00:15, 履歴)
エンジェルス描いてくださってありがとうございます―!
可愛い感じの新鮮な一枚をいただきました!

wikiってRmakeのあれかと思ってたらマジのやつだったw
すごいですね。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/04/11 22:36, 履歴)
ありがとうございます!
本当は背景に天使描くつもりが失敗したので天界のほわほわ感でw

レグスフィキャラはとてつもなく人数が多いのでこういう大きいwikiじゃないと全員まとめられないのではないかとおもいまして汗