うちの操作するアイクの実力実験&次回ゲーム予告

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2012/08/21 16:24



CPと対戦しててふと思ったんです。
CP戦では私はどれくらいの実力を発揮できているのだろうか?

という事で、CPのアイクと、私の操作するアイクの2パターン戦で実験

・ルールは全部統一
・アイテム類の条件は全て同じ
・ステージはどちらも[戦場]
・どちらもタイム7分制
・出現CP及びレベルも統一

まずは、3PがCPの操作するアイクである試合

キャラ名撃墜落下自滅得点順位
マリオ+7-5±0+21位
ピット+3-8±0-54位
アイク+7-6±0+13位
ルイージ+8-6±0+22位

次に、3Pが私の操作するアイクである試合

キャラ名撃墜落下自滅得点順位
マリオ+2-7±0-54位
ピット+4-7±0-33位
アイク+15-7±0+81位
ルイージ+6-6±0±02位



分かった事

・私が乱入するとかなり強い方だったかも

・CPのアイクの動きが若干私の操作するアイクと似ている←気のせい?

・私が乱入すると殆どの場合、敵は得点で+点を取るのが難しい



そして次回作のゲームですが、誕生から1年を経てやっとクリスが主人公のゲームを制作したいと思います。


ホントは直樹の主人公のゲーム作ってたんですが、ストーリーが途切れ途切れで変になったので保留。


出来上がる頃にはハロウィンという事を想定して、魔術系の敵とかが出現する予定。


そして、いつも自作素材度が低すぎなので、エネミー戦闘時のグラフィックは自筆にしたいと思います
surakeiさんの方式とかぶってしまいそうなのですが…ごめんなさいm(__)m


まぁ、完成を気ままにお待ちください。

…それにしても最近はスマブラ三昧だww

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。