時流聖伝を縛りプレイ?!レイク・アレリアVSリリス カルエイナ

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2012/04/11 11:53

タイトル通り、縛りプレイしてみました。

一見そんなに難しいとは思わないと思いますが、

これは強運が試される鬼神プレイなのです


レイクの速は20しかありません。リリスの攻撃力は強化しない場合は180、器リボンは160です。

計算的には2ターン位で倒れます。


しかし、彼には攻撃回避という特殊能力があります


つまり

・どれくらい攻撃回避が発動するか

・リリスやリボンがどれくらいレイク以外のキャラを狙うか


この2つが重要です。


仲間達は防御が低いキャラを選びました(カカロボ賞品用・浜谷ルメ子など)
一応にいみゃんも置いておきます(簡単に倒されてしまうものの…)

テイルさんは必至です。


パルラランド制覇後のワレアさんがいれば器+10で出せたけど、制覇してないので出しませんでした。


下のURLからどうぞ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17517925



追記

タクミ2310さんの方がもっとすごい鬼神プレイをしたそうです。

内容聞きましたが私は真似できません(@_@;)



コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/04/11 11:53, 履歴)
リューイも使ってくださいな(´・ω・`)
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/04/11 12:16, 履歴)
それは無理(-_-;)

何故なら射程と防御力が弱いからです。
(レイクも速20だが、射程が4で体力高い)

↑テイルさんいるから射程5だね

あと、攻撃回避ないキャラだと私はとても出来ません…
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/04/11 13:01, 履歴)
あー動画見たけどこりゃ無理だ。

元々リューイは幼児って設定だから、初期攻撃力は弱っちい。
例えバースト状態から攻めてもイチコロかねぇ。

リューイドンマイ!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/04/11 13:12, 履歴)
リューイwww

体力が異様に高いのが良い所ですよね。

この縛りはクリアできるキャラがかなり限られちゃいますね…
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/04/11 13:20, 履歴)
折角なんで

★[宣伝]時流聖伝のリューイを説明★

・体力は全キャラ中トップクラスの【330】
・羽根があるので空も飛べるぞ!
・体力が一定値以下になると【バースト】発動!
※(感+30/射程+3)(根-20/速-20/知-20)

★出現条件★
アイテム「とろふわエルトベーアトルテ」を5個以上所持中、敵撃破時に低確率で出現。

てか「とろふわエルトベーアトルテ」ってどこで入手!?
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/04/11 13:42, 履歴)
とろふわエルトベーアトルテは、敵を倒すと一定確率で入手できます。

バーストしなしと射程1というのはかなり厳しいよなぁ…

ゴメン、そういえばリューイを餌としとて使ってた(^_^;)体力高いから結構使えるのでww
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/04/11 13:48, 履歴)
スマブラDXでいうマリオの位置するのがヴェロンだったら、
隠しキャラのピチューに位置するのがリューイだと思う。

使いやすいキャラはデフォルトで沢山いるから、
こういう使いにくいキャラもあったほうがいい。(人によっては使いやすいかもしれん)
隠しキャラというのは大抵そういうモノさ!

あと、リューイはおいしくないです。
上手に焼かないでくださいね。
  1 mini 闇さん(投稿日:2012/04/11 13:50, 履歴)
リューイは体力があるのにガードが浅く狙われやすいから
囮に向いているって事かwww
にいみゃんとあわせると最強かもww
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/04/11 13:53, 履歴)
リューイ可哀そうすぎるwww
今回の鬼神プレイではレイクが一番狙われ率高かったけれど、リューイよりは狙われにくいのかな…?
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/04/11 13:55, 履歴)
うぅ回避欲しかったー

でも飛行・バースト・回避標準装備とか
能力がチートになっちまう..か。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/04/11 14:00, 履歴)
ラテコさんは3つ特殊能力もってますけどね。

・味方感+10
・バースト
・飛行可
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/04/13 18:26, 履歴)
え?あれ(リリス器250の状態のする)のこと?
あれは力リボンと感リボンを全滅させて
らびりーるでちまちま殴るだけの簡単なお仕g(ry
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/04/13 18:30, 履歴)
まず、らりびーるが手に入るシークレット条件が出てこないのでらりびーる入手できてません(^_^;) 感リボン全滅とか結構大変そうな気が…