クリプリ 敵の設定関数で手こずり中
投稿者: アイネ・レグルス 投稿日:2012/03/05 18:54
敵の設定しております。
今回の敵の数は8匹です。
しかし、設定的にエラーが出っぱないwww画面真っ暗
一応出たエラーは
Scene ID : /game/20063/map chapter : chapter1 : line : 790 undefined identifier setEnemySpritePattern
Scene ID : /game/20063/map chapter : chapter1 : line : 792 undefined identifier setEnemySpritePattern
Scene ID : /game/20063/map chapter : chapter1 : line : 796 undefined identifier setEnemySpritePattern
Scene ID : /game/20063/map chapter : chapter1 : line : 798 undefined identifier setEnemySpritePattern
Scene ID : /game/20063/map chapter : chapter1 : syntax error, コードに文法的な間違いがあります。 line(行): 1174
上の5つです…多い…OTZ
で、間違っていると指摘されているのは
#敵キャラクターの表示を切替
という関数。
敵の最大数は
max_enemy = 8
にしておいていますが、どうしたらちゃんと稼働してくれるのでしょうか…?
↓エラーが出てる所の画像
初めてだからか分からないけど、直し方を教えて頂けるようお願い致しますm(__)m
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今回の敵の数は8匹です。
しかし、設定的にエラーが出っぱないwww画面真っ暗
一応出たエラーは
Scene ID : /game/20063/map chapter : chapter1 : line : 790 undefined identifier setEnemySpritePattern
Scene ID : /game/20063/map chapter : chapter1 : line : 792 undefined identifier setEnemySpritePattern
Scene ID : /game/20063/map chapter : chapter1 : line : 796 undefined identifier setEnemySpritePattern
Scene ID : /game/20063/map chapter : chapter1 : line : 798 undefined identifier setEnemySpritePattern
Scene ID : /game/20063/map chapter : chapter1 : syntax error, コードに文法的な間違いがあります。 line(行): 1174
上の5つです…多い…OTZ
で、間違っていると指摘されているのは
#敵キャラクターの表示を切替
という関数。
敵の最大数は
max_enemy = 8
にしておいていますが、どうしたらちゃんと稼働してくれるのでしょうか…?
↓エラーが出てる所の画像
初めてだからか分からないけど、直し方を教えて頂けるようお願い致しますm(__)m
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コメント一覧
退会したユーザー(投稿日:2012/03/05 19:09,
履歴)
退会したユーザー(投稿日:2012/03/05 19:06,
履歴)
上の4つは
エネミースプライトパターン的なことかいてますね・・・
その前は未定義識別子って出ました(翻訳したら)
うーんなんだろう・・・
エネミースプライトパターン的なことかいてますね・・・
その前は未定義識別子って出ました(翻訳したら)
うーんなんだろう・・・
退会したユーザー(投稿日:2012/03/05 19:05,
履歴)
横スクでしたよね?
横スクロール実験室2
アクションサンプルゲーム
にぃみゃんのおさんぽびより
爆走少女らん
みたいなゲームにするんですか?
アクションゲームは一筋縄では行きませんしねw
自分も葵さんのスクリプト講座見たのですが、自分にとってはレベル高すぎでしたね..
横スクロール実験室2
アクションサンプルゲーム
にぃみゃんのおさんぽびより
爆走少女らん
みたいなゲームにするんですか?
アクションゲームは一筋縄では行きませんしねw
自分も葵さんのスクリプト講座見たのですが、自分にとってはレベル高すぎでしたね..
テキストエディタで開いていない為にこうなってましたOTZ
今度は大丈夫だと思います!