ほぼ週刊トル通信 #48 :スープの冷めにくい距離。

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/09/19 20:12 【レビュー】

皆さんこんにちは。


こちらは、

ほぼ毎週、自分の書きたいことを書くついでに

オススメのゲームを勝手に紹介していくブログです。

――――――――――――――――――――――――――――――


………

※注  スープの冷めない距離【すーぷのさめないきょり】  [成語]

 アツアツのスープが、冷めずにデリバリー出来るぐらいの距離。 つまるところ近所。
成人した子と親の距離はそんぐらいがいいよ、みたいな比喩で使う。

例文 :

 大丈夫、まだあと5mぐらいなら、ギリギリアツアツだ。

出典 現代トルー語の基礎知識


………

(このばしょにあるのは、べつに、コピペミスとかではないのです。)
ぶっちゃけ、今回のレビュー "スープの冷めない距離"の一言でもう終わりでいいんじゃないか感が僕の中で話題。


…今回紹介するゲームはこちらです。





あせほしと さん作 おばちゃんのスープ



愛するダーリン(おじさま)から、久しぶりに、お手製スープが食べたいと、
注文されたおばちゃん。

だけど、家には材料がありません。(料理を作る腕はあります。)

おばちゃんは、森に食材を探しに行くことにしました。

森に食材…あれかな? 山菜とか、キノコとか狩るのかな。





おばちゃん、一体何を狩る気なんだ…


ま、まぁ、準備って言っても、あれでしょ、緊急用の何か的なサムシング……





おばちゃん、刃物はダメだよ、刃物は…

おばちゃんは、そろりそろりと森に入ってゆきました。

手には、包丁が怪しげな光を放っていましたが、きっと護身用です。 そうです。

まさか、こちらからアクティブに狩る道具ではな…





お、お、 おばちゃーん!!!


――――――――――――――――――――――――――――――



如何だったでしょうか。 このレビュウを読んで、ゲームを

プレイしてみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。


それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。


今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #46 :届け物はなんですか

次の記事→ まだぞよ


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

          2014 08 09 0.28.38 mini あせほしと(投稿日:2014/09/20 16:12, 履歴)
此の度はレビューして頂きありがとうございます!
今週のトル通信はなにかな、とページを開いたら、自分のゲームでびっくりしました・・・・。
ネタも沢山、編集が大変だったであろうgif画像まで用意して頂きうれし恥ずかしな気分です(笑)
現代トルー語の基礎知識も相変わらず面白い^^

おばちゃんがボケきったので、こういう形でツッコミを入れてもらえると凄く嬉しいですね!
ありがとうございました。
今後もレビュー楽しみにしています!