ほぼ週刊トル通信 #34: しめやかに暗殺しされん。

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/05/30 23:42 【レビュー】

皆さんこんにちは。


こちらは、

ほぼ毎週、自分の書きたいことを書くついでに

オススメのゲームを勝手に紹介していくブログです。


――――――――――――――――――――――――――――――


ドーモ。ドクシャ=サン。トルドランです。


政府が、クールジャパンなる、ポップカルチャーを推進する運動を初めてから久しいです。
アニメ、ゲーム、漫画など、それらも、確かに誇るべき日本のカルチャーなのですが、
やっぱり、日本と言えば、ニンジャです。


一説によると、日本人の2人に一人は、ニンジャ、もしくはその予備軍とされています。
(※もう半分はサムライです。)

え?ニンジャなんて、いないじゃないかって?

ナムアミダブツ! 甘いです! 現代にも忍者は生きています。古事記にもそう書かれています。

例えば、ツイッター※。 
アカウントの多くが、ユーザー自身の写真ではなく、イラストや、アニメの画像になっています。
これは、ニンジャとしての身分を隠すための、ジツです。 ばれたらムラハチです。 インガオホー。


                 ・・・・・



……そんなわけで、今回は、現代にも生きる、ニンジャをテーマにした、
奥ゆかしいゲームを紹介します。







teosiさん作  戦国NINJA壱

主人公の名は超忍者。 普通の忍者でもすごいのに、超ですから、実際ワザマエがすごいのでしょう。

と、思いきや、これから、研修か試験かなにか、受けに行くところでした。
実際すごくなかったです。いいね?

さっそく試験を受けに行く、チョウニンジャ=サン。 
ところが実際、敵はとても強い! コワイ! 世はマッポーです。

実際ハイクを詠むしかないのかと、コンティニューを繰り返しながら思う、超忍者。

しかし、耳寄りな情報が。 なんと、アイテムショップに、隠し扉があって、
そこで、ワザモノが貰えるとのこと。

それがあれば、実際試験は楽になりそうだが……

はたして、超忍者は、試験を突破することができるのか! はたまたケジメをつけるのか!
試験を突破した先には、重要な任務もあるらしいけど……

実際、隠しアイテムを探して、備えよう。



――――――――――――――――――――――――――――――



如何だったでしょうか。 このレビュウを読んで、ゲームをを

プレイしてみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。


それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。


今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #33 山を越え行こうよ 突風吹きつつ

次の記事→ #35 壁は高し飛べよ乙女

注釈


※注 ツイッター 【ついったー】  [名詞]

国立のロンリーウィスパー養成機関。 

例文 :

 ツイッターって、短大卒の扱いだから、就職がなぁ…。

出典 現代トル語の基礎知識

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。