ほぼ週刊トル通信 #25 :私の背後に立たないで

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/03/29 00:03 【レビュー】

皆さんこんにちは。


こちらは、

ほぼ毎週、自分の書きたいことを書くついでに

オススメのゲームを勝手に紹介していくブログです。



――――――――――――――――――――――――――――――


人類の歴史とは即ち、戦いの歴史とはよく言ったもので、

むかーし昔から、現代にいたるまで、さまざまな武器が開発されています。

例:剣、ハンマー、弓、槍、ザク

ところが、ゲームなどのフィクション作品では、その武器の中でも特に、

近接武器(もっと言うなら、その中でも剣)が物語の中でも重要なボジションであったり、

主人公のメイン武器だったりすることがほとんどです。


けれども、これはおかしいと思うのです。

剣なんかより、絶対飛び道具の方が、どう考えても活躍していると思うのです。

なんでも、戦国時代の合戦で、一番人を葬った武器は、剣でも槍でもなく、

なんと弓であるそうです。(火縄銃が登場してからは、比率は下がったそうですが)

別に戦国時代だけの話ではありません。

現代の紛争で、刀を持っている奴がおりますか? 

皆、AKB…失礼、AKとか持ってるでしょ! 


以上の点から考えて、もっと皆、飛び道具を崇め奉るべきだと思うのです。


……そんな、信仰にピッタリな、こちらのゲームをやってみてはいかがでしょうか。(自然な導入)



【存在しないゲームか、公開されていないゲームです】



リューイさん作 The Shooting


Rmakeには、謎のオーバーテクノロジー(きっと外宇宙の技術) によって、

通常ならば作れない、シューティングゲームなるものが、数多く生成されていますが、

その中でも特に珍しい、所謂ガンシューティングゲームとなっております。


何も知らない迷える子羊ちゃん達は、

このゲームをただ純粋に、ガンシューティングゲームとして遊ぶことと思います。 


ですが、クリエイティブでセンセーショナルな、知識人たる読者諸賢は、

もうお気づきの事と思いますが、

なんとこのゲーム、2DアクションRPGをベースに作られております。


「はて、ノベルならまだ、スクリプトをどうにかすれば行けるけど、RPGで、
 
シューティングとはこれいかに」


と思われた方は、ぜひプレイして見てください。 


知識人でない方は、別に疑問に思わなくてもいいので、とりあえずプレイしてみてください。




――――――――――――――――――――――――――――――

・・・


如何だったでしょうか。 このレビュウを読んで、ゲームをを

プレイしてみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。


それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。


今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #24 2014年ゴールの旅

次の記事→ #26 春の日和の使者

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/03/29 21:29, 履歴)
レビューあざます!
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/03/29 11:49, 履歴)
リューイさんの作品は
仕組みを上手く利用した
工夫作が多いですね