ゲームバランス
投稿者: ゆりかもめ 投稿日:2011/08/21 20:18
ゲームを公開してみたんですが・・・・・
プレイ人数はそこそこなのにクリア数が全然増えてないという事です。
ステージ1を作り終えて
これ、結構簡単じゃないかなー・・・・なんて思ったのですが
とんだ杞憂でした。
クリア数を見て、ちょっと難しい
っというより分かりづらかったんじゃないかなーと反省
所詮トラップや配置は作った本人にしか分からない訳ですからねー
という事で、若干配置やフレーズ等を変更してみました。
今後は初プレイ推奨のノーマルモード
2回目以降推奨のハードモード的なのもの設定したいですね。
後ゲームって公開しながら随時調整できる代わりに
テストプレイ的な事ができないようですね・・・・・
追伸
<全コン>
pyokora3rdさんと組んでゲームを作れる事になりましたー!
と、言ってもまだどんなジャンルのゲームを作るか考えついていないので・・・・・色々相談しながら
決めていこうかと思います。
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プレイ人数はそこそこなのにクリア数が全然増えてないという事です。
ステージ1を作り終えて
これ、結構簡単じゃないかなー・・・・なんて思ったのですが
とんだ杞憂でした。
クリア数を見て、ちょっと難しい
っというより分かりづらかったんじゃないかなーと反省
所詮トラップや配置は作った本人にしか分からない訳ですからねー
という事で、若干配置やフレーズ等を変更してみました。
今後は初プレイ推奨のノーマルモード
2回目以降推奨のハードモード的なのもの設定したいですね。
後ゲームって公開しながら随時調整できる代わりに
テストプレイ的な事ができないようですね・・・・・
追伸
<全コン>
pyokora3rdさんと組んでゲームを作れる事になりましたー!
と、言ってもまだどんなジャンルのゲームを作るか考えついていないので・・・・・色々相談しながら
決めていこうかと思います。
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コメント一覧
退会したユーザー(投稿日:2011/08/21 23:35,
履歴)
私自身、ゲーム上手いほうじゃないので、
辛かったです・・w
しかし私なんぞでいいのだろうか、という気持ちで
いっぱいなのですが、いいんでしょうか?←
一応メッセージ送らせてもらったので、
確認してもらえると嬉しいです~^^
辛かったです・・w
しかし私なんぞでいいのだろうか、という気持ちで
いっぱいなのですが、いいんでしょうか?←
一応メッセージ送らせてもらったので、
確認してもらえると嬉しいです~^^
退会したユーザー(投稿日:2011/08/21 21:22,
履歴)
分かり易くするのは、とても良いと思いますけど、
難易度とかクリア数自体は、そこまで気にしないでもいいかもしれませんよ。
それはそれで、作品の個性になると思います。(私の場合は、度外視し過ぎかもしれませんが…。)
で、全コン参加…!
おー、いいですね。まぁ、そこまで期限とか気にし過ぎず楽しんで下さいね。
難易度とかクリア数自体は、そこまで気にしないでもいいかもしれませんよ。
それはそれで、作品の個性になると思います。(私の場合は、度外視し過ぎかもしれませんが…。)
で、全コン参加…!
おー、いいですね。まぁ、そこまで期限とか気にし過ぎず楽しんで下さいね。
そうですねーRPGで回復系が乏しいゲームは総じて難しいですからねー
なのでシビアなバージョンとやさしめのバージョンを両方考えてます。
>rontoさん
なるほど・・・・難易度曲線っていうのは初めて聞きました。