全コンとゲーム製作

投稿者:      mini ゆりかもめ 投稿日:2011/08/13 22:32

2回目のブログでだいぶ間が空いてしまったのですが

ストーリーや設定を考えたり

スクリプトを勉強したり

他の事をやっていました。。。。

全コンにも地味に参加してみたいとは思うのですが

まずチームで製作を行う最低限の技術力がない事と

特化した才能や技術がないという事などの色々な状況で

ちょっと参加できない状況なので・・・・・

せめて1つまともなゲームを10月までに投下する事を

目標にしたいと思います。




で、大体頭の中で考えているアイデアはまとまって来たので

書き留めておこうかと思います。



・まず戦争物で、団体戦を意識したRPG(分かりづらいですがラストレムナント
みたい感じを意識してます。)

・多少の戦略を求められるようなやりごたえのあるバトル

・通常とのクリアとは別のやりこみによる真のエンディング

・若干のパロディ

・全国的ではないかと思うクオリティー((笑))


のうちのせいぜい2つぐらいは実現可能なレベルまでスクリプトを今月までに頭に叩き込みたいですね。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      mini ゆりかもめ(投稿日:2011/08/20 19:03, 履歴)
>pyokora3rdさん
いえ!
もうがっつりクリップしております。
pyokoraさんさえ良ければ是非チームで出てみたいですね~
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/08/20 07:13, 履歴)
雑音は・・・いりませんねそうですね(◕‿‿◕)
雑音が必要になったら是非呼んでください。
      mini ゆりかもめ(投稿日:2011/08/15 03:13, 履歴)
>usa
コメントありがとうございます!
そうなんですよねー・・・・・。
同じ様に妄想だけでエターなった事が何度あったことか・・・・っていう感じです。
少しずつ完成させていって報告していった方が多分モチベーションも保てそうなので
ブログに進み具合なんかも書いていきたいですねー。

>ronto
コメントありがとうございます。
rontoさんの曲は結構は曲調とかがすごくいいなーなんて思うんですが
ファミコンっぽいゲームは全部ファミコンっぽい曲で揃えたいので
いつかファミコン風のゲームを作る時にでも、お世話になると思います。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/08/15 00:54, 履歴)
いきなり、ハイクオリティな作品を独力で作ろうとすると、
モチベーションの維持とかが結構シンドイと思いますが、
たまには肩の力も抜きつつ、とにかく完成まで辿り着けるよう頑張って下さいね。
楽しみにしています。
Icon mini ronto(投稿日:2011/08/14 06:55, 履歴)
ファミコン風のBGMは…
合わなそう… いや、こっちの話…