「楽じゃないのよ糠漬は 弐」説明

投稿者:         mini べれーぼう 投稿日:2014/07/13 02:19

こちらは「楽じゃないのよ糠漬は 弐」の画像を使って色々説明記事です。
初めてプレイする際は目を通していただけたらなと。
ではどうぞ。

どんなゲーム?

本ゲームは「楽じゃないのよ糠漬は」の続き物でございます。

自分を捕まえようとする手から逃げ、
逃げた時間をネットランキングで公開し、
他の人と競い合い、他にも色々。そんなゲームです。
なにはともかくやればわかるさ。

操作

基本キー操作です。
遊ぶモードでの操作

←→キー:左右に移動
Zキー:ジャンプ



今作は前作と違いキーボードで操作します。
また、重力の概念があり落下することができます。

プレイヤーは四角いブロックの上に乗る事ができ、
その上を移動する事ができます。

遊ぶ関連

遊ぶ関連の仕様などを紹介していきます。

・手
ステージ上に2本存在し、あっちこっちに移動します。
これにあたるとゲーム終了となります。(腕はセーフ)

まあ腕が長い長い。

・障害物

時々降ってくる赤い「邪」と書かれた何か。
これが障害物でございます。

前作は当たると少しの間動けなくなるというものでしたが、
今作は当たると弾き飛ばされしかもその間動けないという厄介なものに。
当たらないようにしましょう。


ちなみにコチラ前作でのデザイン。かなり違う。

・乳酸菌

たまに現れる白く丸い物体。
こちら今作の新システム、乳酸菌でございます。
なんとこれ、2個取ると一定時間無敵になれちゃいます。お得。

「乳酸菌集め」というモードではこれを集めて遊びます。
こちらも是非試してみてください。(なおこのモードでは無敵になれません)

この黄色い乳酸菌は「すごい乳酸菌」。
1つ取っただけで2つ取った事になります。すこぶるお得。
(乳酸菌集めでのみ出現)

実績について

ゲーム中にある特定の条件を満たすと、それに応じた「実績」が手に入ります。
また、手に入れた実績はメニューの「実績を見る」から
見る事ができます。


・実績の一覧画面について
(1)手に入れた実績を表示する場所です。
  カーソルを実績に合わせるとその実績の名前、説明が表示されます。
(2)手に入れた実績の数です。
  この場合、「16個ある実績の中1つ手に入れている」という意味。
(3)実績の名前を表示する所です。
(4)実績の説明を表示する所です。
実績は今後増える予定ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

実績を手に入れてゲームを終わるときはセーブを忘れずに。


ランキング関連

前述したとおり、このゲームにはランキング機能があります。
メニューの「ランキング」から見る事ができ、
ランクインする事によってここに記録されていきます。


その他の事

・画面外に落ちてしまってもゲーム終了となります。
・アクティビティフィードを送信できます。


以上です。
ゲームの更新次第で内容を変更、追加する事があります。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。