「絵を描くと思った瞬間!」は~げんの絵ブログ2「もう行動は終わっている!!」

投稿者:    mini は~げん 投稿日:2014/10/06 13:36

みなさん、こんにちは進行役&解説役の西園寺あかねです。それと・・・・


どうも皆さんこんにちは。好きな炭酸はスプライトのは~げんです。
コーラはなんか炭酸が強くて少し苦手なんですよね・・・・・


え~と・・・・今回は計3人の方のリクエストに答えました。
リクエストくれた方、ありがとうございます!!


それでは一枚ごとに、どんなふうに書いたかを描きながらやっていきます。
まずは一枚目は、あせほしとさんリクエスト、「勇者、城から抜け出すってよのシスちゃんのイメージ」です。




誰だよ?この人?
シスさんってあれだろ?シスターの格好の・・・・・


・・・・私も最初はそのシスさんを描こうとしました・・・・しかしですね。
コメントをよく見たら、「イメージが解らない」と書かれておりまして。
行ってしまえば、シスさんはこのサイトにあるドット絵なのでイメージはすぐに沸くはずです。
しかしこのコメントということは、おそらく、end4ごのシスさんのことを言っているのだと思いまして・・・・
と、言うわけでシスさんの私服です。これの下書きを描くのに三日かかりました。


おとなしい感じだな。ゲームからは想像もできないな。
たしか最初は、もっと活発な感じだったらしいが・・・・なんでこうなったんだ?


いやぁ、彼女は心は優しい人なんですよ。それをイメージしたらこうなりました。
でもあれですよ?短パンとか彼女に似合いませんでしたし・・・・
あ、無茶ぶりレベルは2です。


・・・・・はい、時間です
次のリクエストはidohakaさんの「メインキャラを5人くらい並べて一枚絵で描いてほしいっす。」です




おお・・・・すごい・・・・か?
あ、でもメインキャラ全員いるな。これをタイトルに使うのか?


いや、もう一枚違うの描きます。
イメージイラストなるものを描く力がないので、それぞれの武器を持たせました。
・・・・・こういう時にもっと画力があればと思います。
次は影を駆使したいです。影付けたいです。
下書きに大体1日。無茶振りレベルは2です


誰かは~げんに影の付け方を教えてください・・・・って、他力本願はダメだな。
さて最後の一枚は倭さんの「無茶ぶりは甲冑(ヘルムは無しでを着た西園寺さん」です




お、あたしだ。
場所的に戦場とかそういうあれか?剣も折れてるし・・・・


描いてて一番楽しかったですね。これ。
服装は完全オリジナルなのでなんか違うかもしれませんが・・・・
というか、初めてポーズを付けたかもしれないですね。
これからはなるべくポーズ付けよう。
下書きは2時間。無茶振りレベルは1です。





いやぁ・・・お絵かきは強敵でしたね・・・・
次は大体「三人から五人」・・・・というか、遅れてもいいなら何人でも受け付けます。とは~げんは目をそらしながら言います。
それではまたルールを描いておきますね



「無茶振りリクエスト・ルール」
1:自分で描けないような絵をは~げんに振ってください。それを描きます
2:リクエスト例「○○の○○な姿が見たい」「○○と○○が○○している絵を描いて!」
2,5:具体的な例・・・・はニコニコ動画で「東方 無茶振り」で検索検索!!(下ネタ多め)
3:下ネタ、ダメ、ゼッタイ
4:絵のレベルは気にしたら負け
5:しかし、どんなお題が来ても「は~げんに拒否権はない」
6:ルールを守って楽しく無茶振り!
7:次にテメーが言う台詞は「スピードワゴンはクールにみるぜ・・・」だ!
8:今日は学校が休みです。別にサボりとかではないです


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Kx v mini katsux8(投稿日:2014/10/10 23:26, 履歴)
ども、k5です!

シスさんのイラストどこか温かさを感じる柔らかさがありますな!
集合絵、賑やかで良いですね!どうも私は集合絵は苦手分野なのでうらやましすw
しかしこうして見ると皆さんなかなかキャラが濃いですなw
相変わらずロイーゼさんの外見と武器のギャップが面白いですw

あかねさんのイラスト、いつもとは違った雰囲気が出ててますね。鎧のデザインがカッコイイです
そして後ろの一円でなんか笑ってしまいましたwww

そしてお疲れ様です!
    mini は~げん(投稿日:2014/10/12 12:31, 履歴)
katsuxさん、コメントありがとうございます。そして返信遅れてすいません

>集合絵、賑やかで良いですね!どうも私は集合絵は苦手分野なのでうらやましすw
>しかしこうして見ると皆さんなかなかキャラが濃いですなw
>相変わらずロイーゼさんの外見と武器のギャップが面白いですw
集合絵はまだまだ修行中の身なので・・・・ですがその言葉はとてもうれしいです。これからもがんばっていきたいです。
キャラの濃さは結構いろいろ考えました。メイン二人はすぐに思いつきましたが、あとは何日間か考えて練りました。
ロイーゼさんはメンバー中一、二を争う攻撃力と防御力、体力を誇ってます。プレイ中にもギャップに驚いてほしいですが・・・・あまりそういうイベントはあまりなかったり・・・・

>あかねさんのイラスト、いつもとは違った雰囲気が出ててますね。鎧のデザインがカッコイイです
哀愁漂うあかねさんを目指しました。いかがでしょうか?
鎧はいろんなサイトを見て考えました。かっこいいという言葉、ありがとうございます。

katsux5さんのリクエストお待ちしております


         mini mifa(投稿日:2014/10/09 10:36, 履歴)
こんにちは、にぎやかでよいですね。

シスさん、優しさがにじみ出ています。
背景の紫色が、雰囲気に合っていてすてきですね。

プロフィールにはありましたが、ルイラさんが、改めて剣を装備しているのを見ると、
なかなかにパンチがありますね。

アイテム「作者さん」の効果は、なんでしょうか?
作者権限で、ダンジョンを脱出できるとか、ですかね。
    mini は~げん(投稿日:2014/10/12 12:22, 履歴)
mifaさん、コメントありがとうございます。そして返信遅れてしまいすいません

>背景の紫色が、雰囲気に合っていてすてきですね。
ありがとうございます。むしろに色はイメージに合うように考えて選んだので、うれしいです

>プロフィールにはありましたが、ルイラさんが、改めて剣を装備しているのを見ると、
>なかなかにパンチがありますね。
個人的にはロイーゼさんの方がインパクトが強いと思っていたので、ルイラさんのインパクト・・・・
あ、村娘だからでしょうか?まぁ、そういう設定ということでここはひとつ・・・

>アイテム「作者さん」の効果は、なんでしょうか?
>作者権限で、ダンジョンを脱出できるとか、ですかね。
効果はアレです、七個揃えたら、は~げんゲームの攻略法を教えます。
もしくはあれです。金色を一つ集めたら、は~げんのレベルが一上がります。

またのリクエストをお待ちしております
          2014 08 09 0.28.38 mini あせほしと(投稿日:2014/10/06 22:04, 履歴)
リクエストお答え頂きありがとうございました^^
end4のシスちゃんっ!優しいほわほわな微笑みが可愛いです!
お洋服も模様が民族的でおしゃれですね。こういうデザイン、好きなので可愛いなと思います。
白色の清楚な感じが、本当のシスちゃんっぽくて似合っています。

それでは、好きなキャラを描いて頂けてとっても嬉しかったです。無茶ぶりにも応えて頂いてありがとうございます!
絵の修行頑張ってください。
    mini は~げん(投稿日:2014/10/07 20:27, 履歴)
あせほしとさん、コメントありがとうございます。

>end4のシスちゃんっ!優しいほわほわな微笑みが可愛いです!
>お洋服も模様が民族的でおしゃれですね。こういうデザイン、好きなので可愛いなと思います。
>白色の清楚な感じが、本当のシスちゃんっぽくて似合っています。
リクエストの内容はあってましたか・・・・よかったです。
シスは「実は優しい」ので、優しい色遣いを目指しました。もっと色塗りがうまくなりたいです。
模様のことを褒めてくださり、ありがとうございます。ワンポイントを加えた結果です。

>絵の修行頑張ってください。
頑張ります。次回作はどうなるかはここにかかっているといっても過言じゃありません。多分。

リクエスト、私のセンスのなさを何とかしたいと思いました。またリクエストをくだされば、うれしいです。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/10/06 21:21, 履歴)
おお~~~力作っすねぇ~☆
5人くらいとお願いしたら、なんと7人も!
しかも、それぞれ特徴がよくわかるっすねえ~☆
こうして見るとハンマー背負ってるロイーゼさん、インパクトあるな~
大人数の絵が描けるのはうらやましいっす~
お疲れさんでした~


は~げんさんは、キャラクターのイメージを作るのがお上手ですね。
シスさんにはゲームでは見られない、少し儚げな雰囲気を感じます。
西園寺さんの甲冑のデザインも素敵です♪


しっかし、俺の無茶振りレベルでもまだレベル2なんだ~
は~げんさんの実力を過小評価してたかもしれねえな~
ちょっとハードル上げてみっか・・・(ニヤリッ)


ベリアルさんたら、博士以外をこき使っちゃいけませんよ。
何か思いついたらまたお知らせしますね。
    mini は~げん(投稿日:2014/10/07 20:22, 履歴)
idohakaさん、コメントありがとうございます。

>おお~~~力作っすねぇ~☆
お褒めいただき、恐縮です。下書きはこれがある意味一番手間がかかりましたので、(シスは服装構想に時間がかかり・・・)その言葉はうれしいです。
>大人数の絵が描けるのはうらやましいっす~
ありがとうございます。前描いたやつは等身がぐちゃぐちゃだったので、気を付けて描きました。
しかし、それでもバランスが少し崩れてますね・・・もっとうまくなりたいです。

>しっかし、俺の無茶振りレベルでもまだレベル2なんだ~
>は~げんさんの実力を過小評価してたかもしれねえな~
>ちょっとハードル上げてみっか・・・(ニヤリッ)
ドンとこい!
嘘です、手加減してください。
基本的には自分のキャラで絵を描くとなるとレベルはせいぜい3どまりです。レベルは5が最大で、5の条件は
「リクエストの内容自体が難解な奴」です。それと、かっこよく描いてとかも無理です。レベル5を超えます。

リクエストは一番力が付いたような気がします。次もリクエストをくだされば、うれしいです
    mini  倭 (投稿日:2014/10/06 17:35, 履歴)
おおおおおお!!
カッコよくていい感じですね!
そして一円で売られている(?)作者さんww
気軽に例の池に投げ込めるように手ごろな値段なんですね

リクに応えてくれてディ・モールトグラッツェ!!!(これ間違ってるみたいですけどね…汗
    mini は~げん(投稿日:2014/10/07 20:13, 履歴)
倭さん、コメントありがとうございます。
>カッコよくていい感じですね!
お褒めの言葉ありがとうございます。服装はいろいろなサイトを回って考えました。
「カッコ良い女剣士」を目指したので、かっこいいという言葉はうれしいです。

>そして一円で売られている(?)作者さんww
小ネタに突っ込んでくださりありがとうございます。
そうです。これはかの大精霊様が販売しております。なんでも、「天界にいっぱいいるんですの」とコメントしております。

リクエストは書いていて楽しかったです。よろしければ、またリクエストをくださればうれしいです。