「今更」勇者、城から抜け出すってよ「攻略」

投稿者:    mini は~げん 投稿日:2014/09/07 23:13


クリア人数が5人になったらしようと思ってましたが、なかなか伸びないので攻略をのせちゃいます
ちなみに観覧は自己責任でお願いします。
↓ここから反転です↓
最初の部屋。
まず食器台の隣の棚からはさみを入手
次にクローゼット、紐、ベットからそれぞれ「はり」「紐」「棒」を手に入れる
次に真ん中の棚を調べ「釣竿」を入手
そして桶で奥を見てみるを選択、小さな鍵を入手
ちなみにここで服を調べるとend2ルートフラグが立ちます

右の小さな部屋
パスワードの秘密
棚を調べてわかるだろうがつまり角の数を表しており
○=0 ×=2 △=3 □=4 ☆=5である
そして本棚にあわせると答えは306
小さな刀を手に入れたらすぐ隣の網(?)を調べ中くらいのカギを入手
ちなみに座布団と帆棚の一番下を調べると地下ルートフラグ1とend4ルートフラグ1が立ちます

兵士の部屋
嘘とはここでは「逆のこと」を指すので一人を変えず、他の兵士を逆の物にすればいい
答えだけを言うなら四の兵士が言っていることが正解
下に降り四の兵士が言っていたところを調べ大きなカギを入手
上に上がった後四の兵士を調べるとend4ルートフラグ2が立ちます

真上の部屋
ガラクタがいっぱい入っている樽をしらべハンマーを入手
そしてふたがついているのをしらべて赤いカギを入手
そして鍵がかかった扉を調べ玄関のカギを入手end1ルートフラグが立ちます
ここのパスワードのヒントは、あれはつまりは元素記号である
それに従いとくと443が正解である。これで地下ルートフラグ2を入手
そして左から二番目の樽を調べて地下ルートフラグ3を入手
ちなみにここで井戸を調べるとシスとの会話が少し変わる

玄関
玄関の扉から出たらend1達成
色が違う床を調べ、もし地下ルートフラグを3つ立ててるなら地下に行ける

地下
ここで骨に話しかけ、end4ルートフラグ3を入手
が、end2フラグがあるなら強制的にend2に突入

王室
道沿いにまっすぐ歩いて、魔法陣を調べる
end4ルートフラグを3つ立ててないなら、end3に。三つ立ててるのならend4に行きます

・・・・と、以上で終わりです。みなさん、ぜひ全endを制覇してください

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

         mini mifa(投稿日:2014/09/08 12:58, 履歴)
こんにちは、攻略、ちょっと待ってました。

全エンド、おかげさまで達成できました!
情けない話、前プレーでは、ホラー要素まで、辿りつけていなかったので、クリアできてよかったです。
本当は、自力で解くべきなのでしょうが、とても楽しめました。

公開当初から、シスの、暴言っぷりが新鮮だったのですが、
クリアしてみると、味わいが変わってきますね。
今後も、は~げんさんの活動、楽しみにしております。

○余談○
ダッツ、おいしいですよね。
そして、生のトマトは、人生に必要のないものと、私は思っています。
プロフィールを見て、ぜひ、伝えたかったので、失礼しました。
    mini は~げん(投稿日:2014/09/08 23:03, 履歴)
mifaさん、コメントありがとうございます。

>情けない話、前プレーでは、ホラー要素まで、辿りつけていなかったので、クリアできてよかったです。
ふむ、とすると兵士の部屋で詰まっていたのでしょうか?たしかに一つぐらい難しい謎解きを入れようと考えてできたところなんですよ。
しかし、クリアしていただきありがとうございます。ホラー要素はじつは当初は入れる予定はなくいつの間にか入っていたのです。

>公開当初から、シスの、暴言っぷりが新鮮だったのですが、
>クリアしてみると、味わいが変わってきますね。
確かにそうですね。シスの正体を知った後なら全endの印象がガラッと変わりますよね。
その味わいをもっと濃くしていきたいです

>今後も、は~げんさんの活動、楽しみにしております。
応援ありがとうございます。私もmifaさんの新作楽しみに待っています

>○余談○
ダッツおいしいですよね。しかし、あまりにもお高く、最近はスーパーなカップで済ましている私がいます
そしてmifaさんもトマトお嫌いなのですか?意外でした。
何とも言えないあの食感が私は苦手です。でも調理されてるのなら食べれます。

改めてゲームクリアおめでとう&ありがとうございます。