ニコゲーで投稿した立ち絵を改造

投稿者:    mini とりか 投稿日:2011/05/16 00:34

ニコゲーで投稿した時の青色半透明のままだとやや汎用性に欠けるということで、びたちー素材館様の素材を参考に黒色半透明にさせていただきました。

今回はテストとして1枚投稿

キャラの頭身の違いなどもあると思います。たぶん



『のべるげぇむ』作者であるtdakeikaku氏の素材を見ると立ち絵を一枚一枚ではなくある複数の素材をまとめてゲーム内では分割して表示するという方法が、最終的な素材検索や素材クリップをする労力を削減できると考えられます。

一枚ずつのアップロードにすれば、初めてノベルゲームを作成し素材を利用する方にとって楽になるのでしょうが、ある程度同じ種類の素材がそろったら後日まとめて1つの素材として投稿するということで方針を固めていきたいと思います。



(。・ω・。)ノがんばろー

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/05/18 18:07, 履歴)
コメント描くところなかったのでここに書かせていただきます
音楽クリップありがとうございます^^(クリップが1になってたので気になって調べたらとりかさんだったので^^)
Logo mini hightoller(投稿日:2011/05/16 01:52, 履歴)
ん。懐かしい。
一枚絵からの拡張画像操作を把握してれば、まとめた素材は助かります。
両方用意してもらえるのはありがたい。