初めてのゲーム制作

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2011/07/29 22:15

Rmakeで初めてちゃんとゲーム制作の勉強を始めたよ!!

なにこれ、みんなこんなわけ分からん物いじくりまわしてたんな。

改めてみんなを尊敬するわー。

C++をちょっといじった事がある(ポインタの勉強辺りでやめた)から、何となく、何となく分かりはするんだけど、なんか違う・・・!!

C++となんか違う・・・!!

文末の「;」が無いからちょっと不安になる。

と思ったら、時々出てくるし・・・。


今はあたりを引いたらお金がもらえるけど、欲張り過ぎたらウンコにまみれて死ぬゲーム(文章だけ)を作ってニヤニヤしてるだけだけど、いつかちゃんとゲームが作れたら良いな!!

いつになるかな!!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      mini うさぎ529(投稿日:2011/07/30 21:05, 履歴)
>>akasataさん
表現手段が増えるのは良い事ですからね。
ただ、C++もフラッシュも途中でやめたし、あまり継続に期待してないですがねー。

大々的なイベントでウンコ募集とかしたら完全にウンコの人になっちゃうじゃないですか!!
Material 6858 mini akasata(投稿日:2011/07/30 11:49, 履歴)
おお、529さんがゲーム作成に参入ですか!
これは楽しみですね。

今回のチーム企画でウンコを書く人を募集するとか・・・!?


      mini うさぎ529(投稿日:2011/07/30 02:53, 履歴)
>>usaさん
全く風刺のつもりはなかったけど、考えてみたらそうですねぇ。
某フラッシュの真似なんですが、公開するのもありかなーと思ってはいます。
ただ、しょっぱながウンコゲーだと、usaさん=おっさんになってしまったのと同じような誤解を招く気はしますねぇ。

>>ミカエルさん
しかもこれ組み合わせたらシューティングとかパズルとか作れるらしいじゃないですか。
何がどうなってるんですかね。
決してウンコをテーマに作ったわけじゃないんですよ。
ただ、失敗したらHPが減るだけじゃ物足りない気がしたので、ウンコが飛び出てくる事にしました。

>>ugonightさん
C++はゲーム制作に向いてるらしいですからね。
これからプログラムの勉強を始めたのはちょっと失敗かなとは思いましたが・・・。
やっぱり最初はしっくりこないですよねぇ。
始めて覚えたプログラム「printf」が好きなので、それが無いのもちょっと悲しいですわぁ。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/07/30 01:31, 履歴)
なかなか風刺の効いた、知的な「クソ」ゲーですね!
遊んでみたいけど…529さんが初ゲームとして、それを公開したら皆ビビるかも…?
Michael mini ミカエル(投稿日:2011/07/30 00:08, 履歴)
そうなんす、いろいろありすぎてわけわかめw
なんか、ものっすごいウ〇コゲーを作ろうとしてるのは気のせいでしょうか・・・。
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/07/29 23:25, 履歴)
C++ですか!最近使おうと思ってたとこです。

こっちもVB使ってたからthenがなくて不安でした。