音楽素材の名前について

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2011/07/25 01:08

自分でゲームを作ってみようと思ってんだけどさー、いざ自分の作った素材をどう使うか考えてみたら、曲名と全然関係ない事に使うのが良いかも!!って思うんよね。

ただ、曲名を具体的な物にしてしまってるから、やっぱりその曲名にそれなりとらわれてしまう人は多いと思うんよね。

これは素材の使える可能性を狭めている事になると思うん。

前からどうしようか迷っていた事なんだけど、曲名は「タウン系1」とかそんな感じの、あまり具体的過ぎないような物にした方が良いんだろうか。



自分でゲームを作り始めたら、具体的な使用目的を想定しやすくなって、もっと使いやすくて良い物を作れるようになったりしたら良いな・・・!!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      mini うさぎ529(投稿日:2011/07/25 20:08, 履歴)
>>hightallerさん
>>とりかさん
>>ikosamiさん

まとめて返信ですみません・・・

あまり曲名とか素材名に惑わされることは無いみたいですね(・ω・`)
じゃこれからも好きに付けていきますかー!
どういう物を想定したかを分かってもらうのも大事ですよね!!

ご意見いただけて助かりました、ありがとうございました○┐ペコリ
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/07/25 17:39, 履歴)
僕はタイトルはほとんど気にしませんけど・・・

いこさみジャンピングのドリンクを飲む効果音も階段を上る音ですし(^^;)
    mini とりか(投稿日:2011/07/25 09:48, 履歴)
曲名が決まっていると、それをテーマにしたゲームが出来上がることもありますよー

可能性を狭めているんじゃなく可能性に方向性を持たせていると考えると
気が楽になるかもしれないですねぇ

こっそり応援してますぜ
Logo mini hightoller(投稿日:2011/07/25 08:44, 履歴)
タグで管理できてれば、曲の名前は特色あったほうが良いと思うな。
素材として使用される前に、まず聞いてもらわないとならんわけですし。