考えた事

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2011/06/29 03:04

・楽器
これをプレイして、ピアノとか出来ればもっと色々出来るようになるんだろうなと思った。
ドラムは地元のお友達と時々スタジオでアジカンとかコピーして遊ぶくらいには出来るけど、音階のある楽器をほとんど触ったこと無いから。
ピアノ曲とかやってみたいよー。
たぶん、弾けるようになったら今まで作った物を聴いて恥ずかしさで死にたくなるんだろうな。


・ゲーム
作ってみたいなー。
[探索]っていうボタンがあって、それを押すと部下の子ネズミちゃんたちがあちこちに探検に行って色々持ってきて、それを集めたり調合したりして武器とか魔法を作って子ネズミちゃんと自分を強くしていくゲームとか作ってみたい。
どう考えても色々ハードルを飛びぬかしてるけど。

もうひとつ、前に作ろうと思ってやめた普通のRPGがあるから、それを作ってみようかなー、でもゲーム作るより絵と音楽書いてた方が楽しいなー。


・評価
自分の作った物について、評価が欲しいよね。
でもここはそういうサイトじゃないじゃない?
基本的にゲームを作るサイトだから、ゲームに対する意見はもらっても問題ないけど、素材に対する意見を広く募集するのは違うと思うん。
で、そういうサイトを探したら探したで大抵恐ろしいレベルで、出すどころか見るだけで心がしおしおになってしまうじゃない?
俺は絵描きだし美大行ってたからさー、絵の方ではそういう知り合いはいるんだけど、音楽の方で率直に意見を言い合える人がいないもんか。
音楽やっててゲーム音楽に理解のある人が周りにいない。


・素材の差し替え
一回アップロードして公開した素材の差し替えが出来たら便利だなぁと。
いじりたいけどクリップとかコメントとかをいただいていて、アップロードしなおすのは難しいから。
でも、クリップしてくれた人の使いたかったイメージと違ってしまったり、いたずらに使われたり、問題もあるんだろうな。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/06/29 20:18, 履歴)
>>中二病企画書書いて渡してみても良いですか?
中二病ですかwww
最近、妙にスタッフロールが作りたいので
「企画:529さん」とか
他の人の企画したゲームとかも作ってみたいですのでいいですよ。


ちなみに僕が考えていたのは、探索隊みたいなのを雇って
海とか行って、珊瑚とか集めて加工して売ったりして
工場建てて加工費を安くしたりできるとかそんなゲームです。
でも金儲けが目的なので、
始まりも終着点も無いという問題が・・・
      mini うさぎ529(投稿日:2011/06/29 19:13, 履歴)
>>ikosamiさん
え、そうなんですか。
簡単な中二病企画書書いて渡してみても良いですか?

>>@hightallerさん
ほかの音楽作ってる人と交流したことないですね。
私以外の人のことはわからないですが・・・。

やっぱり議題になったことはあるんですね。
まぁ、仕方ないことですね。
作る時点でしっかり作るしかありませんね・・・。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/06/29 13:14, 履歴)
>>[探索]っていうボタンがあって、それを押すと部下の子ネズミちゃんたちがあちこちに
>>探検に行って色々持ってきて、それを集めたり調合したりして武器とか魔法を作って
>>子ネズミちゃんと自分を強くしていくゲームとか作ってみたい。

似たようなゲームを考えたことがありますが、
僕の場合は、逆に絵とか武器名とかが思いつかなくて断念しました・・・
スクリプトの難易度的には全然問題ないのですが、探索場所とか何が手に入るかとか
どの材料を使ってどんなものができるかとかが思いつかないですね・・・
Logo mini hightoller(投稿日:2011/06/29 10:40, 履歴)
ゲームに使うのが前提=ゲーム製作者しか聞かない
そんな感じで素材作者の繋がりは薄いような気はしますな。

上げ直しは掲示板で過去討論されてたかな。
一度公開した物は前述の通り問題発生するので良くない、となってたような。