モンハンのスキル

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2013/11/15 00:40

モンハンにおけるスキルとは「思い込み」であるという持論があるんですが。

攻撃力アップ「おお!この服を着たらすごい力が出る"気がする!"」
回避性能アップ「今日は上手くよけれる"気がする!"」ヒョイ
毒無効「ゲリョスの服なんだから毒なんか効かない"気がする!!"」
業物「まだ切れるから!!まだ切れるから!!」

業物は若干無理があるな。

という話を弟として、割とそうだよねって話だったんだが、弟が「装填数アップはどうなの?」って聞いてきた。

ハンター「まだ!まだ弾が入るから!!」ギュウギュウ
ボウガン「無理wwwwやめろwwwwwwww」

うーむ、ボマーなんて火薬の配合間違えてるだけだしなぁ。

しかしスキルとは何ぞ?と聞かれたら、防具のイメージで得られる思い込みの力、と説明してもいいとは思うんだよなぁ。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。