新しい音源で音楽作ってみた

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2012/07/07 03:57

使い慣れた作曲ソフトとの相性が微妙で、放置していた新しい音源を使ってみた。
どのタイミングでフリーズするかを探りながらだったけど、まぁわりと単純だった。

今まで使っていた音源で完全に無いも同然だったエレキギターの音を使って短い曲を作ってみたらちょっと気に入ったのが出来たからアップしました。



曲名思いつかねぇ。
どうしよう、このままでもいい気がする。


アクションゲームのボス戦に使ってるのが見てみたい・・。

しかしこの音源は音源としては普通くらいのものといわれたけど、俺にはオーバースペック過ぎる。全然使いこなせねぇ。慣れの問題か??

てか、この音源、ハープがねぇ。
あと、パンフルートも見当たらねぇ。
お前ほんとに総合音源かよ。

この辺は、前の音源から引っ張ってきたいところだけど、音質の違いが大きいから、なじませるのが難しいかもなぁ。
まぁ、ゆっくり挑戦しよう。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Twitico201009 2 mini yarhalla(投稿日:2012/07/08 16:43, 履歴)
歪みが気持ちいいですね!
なんという音源でしょうか?
      mini うさぎ529(投稿日:2012/07/09 00:37, 履歴)
HalionSonicという有料音源です。
この音で二万円なら安い買い物でした。
Twitico201009 2 mini yarhalla(投稿日:2012/07/09 02:22, 履歴)
教えて頂きありがとうございます。
このギターで2万円はお得ですね!

マルチ音源、結構抜けてる音ありますよね。
ゲーム音楽を作るとなると、一つのジャンルだけやってるわけにもいかないので、
また音源を買い足して散財する羽目になるんですよね…
      mini うさぎ529(投稿日:2012/07/09 03:55, 履歴)
ギターも良いですけど、ほかの音も聞くだけでテンションあがるほど良いんですよね。
このウキウキ感は二万円分ではないですね!!
しかしティンパニも無い・・・ティンパニはだめだろう・・・。

オーケストラ音源ほしくなりますなー。
でもやたらと高いんですよねぇ。